見出し画像

子供は自分の写し鏡、は本当。

「子供は自分の写し鏡」っていうのは本当だなぁと思う
どんなに自分の態度の影響ではなく、
「この子の性格だからしょうがない、」
と感じていたとしても

深く深く、その子の行動を見ていると、見えてくる。
その行動の中に「自分」がいる。

『物事に対する反応の仕方』
『兄弟への態度』
『言葉選び、言葉遣い』

ものの見事にコピーなのだ。

わたしの行動を見て
その通りに
「わたしの乗り切り方」で人生を生きている。

そうは言っても
もともとの
子供の物事の捉えかたの傾向はあるとは思う。

でもそこで性格だからしょうがないとか
変えて欲しいと躍起になるのではなく

もっと深く子供の行動を見て
「これではいけない!」と気づく事があるのなら
自分が、変わろう。


子供に変わってもらうのではなく
「自分が変わる事」で
解決できることも多いと知って欲しい

△△△△△△△ △△△△△△△ △△△△△△△

#魂 #統合 #ライトワーカー
#スターシート ゙#メッセンジャー
#サスティナフ ゙ル #ワンネス
#海か ゙好きな人と繋がりたい
#自己探究 #無意識
#セルフラフ#ヨカ#瞑想 #マイント ゙フルネス #自分磨き #育児 #子育て #仕事 #主婦
#世界平和 #平和活動 #宇宙 #思考
#写真好きな人と繋か ゙りたい
#カルマ #仏教
#ホロスコーフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?