見出し画像

必ずしも相手も自分と同じ感覚で生きているとは限らない、と知ったうえで、認めながら生きる

『相手を尊重しながら
自由でいる』というのは

『あなたと私は
必ずしも
同じ感覚で生きているとは限らないと
お互いが知り、認め合う』

それをわかった上で
個人がそれぞれ
“その場の空気”と“自分の気持ち”を
掛け合わせて
「この瞬間の最善の行動」を選んでいくこと
だと思う

昔からの
「こういう場面ではこの様にする」のは
その場を取りまとめる一つの手段過ぎない
参考にする分にはいい

勇気を出して
「相手を尊重しながら自由でいる」ことを
選択し続けていると

「ここでは、こうしなければいけない」という
昔から決まってることを優先させるような
“固まった空気”が緩んでいき
だんだんと隙間ができる

その場にあった新しい風を
取り込むスペースができてくる

発言しやすくなるし
言葉を受け入れる余裕も出てくる

自由でいることは
慣れないと勇気がいるけれど
「わたしも相手も自由である」という
大切なポイントを忘れなければ

全てにおいて、平和に向かう

△△△△△△△ △△△△△△△ △△△△△△△

#13の月の暦
銀河の月 18日目
変容の週 
白い世界の橋渡し“古き自分から新しい自分へ”スペクトル(13日間)7日目

Kin72
“黄色い共振の人”
銀河の音7(共振の 調律 チャネルする ○呼び起こす)
黄色い人(自由意志 ○感化する 知恵)
ガイドキン 黄色い種(開花 ○目指す 気付き)
GAPキン 宇宙と繋がりやすい日

太陽は魚座♓️6度「忠実な誓い」(#すたくろ のゆうらさんの記事からお借りしています)
月は、かに座♋️午後からボイドタイム
何か決め事があるなら午前中に

#ク ゙レゴリオ暦
2021.2.24

△△△△△△△ △△△△△△△ △△△△△△△

#魂 #統合 #ライトワーカー
#スターシート ゙#メッセンジャー
#サスティナフ ゙ル #ワンネス
#海か ゙好きな人と繋がりたい
#自己探究 #無意識
#セルフラフ#ヨカ#瞑想 #マイント ゙フルネス #自分磨き #育児 #子育て #仕事 #主婦
#世界平和 #平和活動 #宇宙 #思考
#写真好きな人と繋か ゙りたい
#カルマ #仏教

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?