見出し画像

『我が家の節分(豆まき)編』

(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー♪ゆうママです♪

あっという間に1月も終わりに近づき…                 はやΣ(゚д゚lll)来月は 節分(豆まき)ですねぇ

       ・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ

画像1

画像2

ふと 皆さんの豆まきってどんな感じなのかなぁと

画像3

節分(豆まき)はまだですが気になってしまい          カキカキ_φ(・∀・ )♪

我が家の場合はと言うと 子供達が小さい頃は       まぁ皆さんと同じかなぁ?通る道かなぁ?             ( *´艸`)クスクスと思うのですが

旦那ちゃん気合い入れてヘーン∠( ˙-˙ )/シン!(笑)

画像4

でも 今のように携帯やパソコン\_へ(´-`;)は    あったものの情報量は多くなかったりした中で    旦那ちゃんの( ´ ꒳ ` )💡ひらめきからの                ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!はクオリティはかけるもののσ(м・ω・ё)は笑いを堪えるのに必死(*゚ε゚*)プッ!!    子供達は ピュアだったぁ~~~(笑)

画像5

初代鬼さんは自前のパンツにお面そして同僚の    結婚式の余興用で買ったロングのウィッグ                 ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ まさかここで登場するとは(笑)      1度切りしか使わないと思いやっすいウィッグで  しまわれててボッサボサ(笑)が逆に鬼さんに          ピッタリで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑タオルケットをかぶり\\\ ٩( 'ω' )و ////登場(笑)バサッ!!

(ノД`)こっわっい…ママッ〜〜泣きすぎてひっく!×2しがみついて離れない子供達(笑)

σ(м・ω・ё)『鬼さんに鬼は外して~~~                       豆( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!してぇ』

子供達『(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌』

σ(м・ω・ё)『鬼さんにヾ(・ω・`)バイバイできないよ』

子供達『豆(っ'-')╮ =͟͟͞͞○ブォン (怖くて鬼さんの方には投げれずその辺に(笑))』からの                           『(はしょりまくりで)( ´Д`)ノ~バイバイひっく×2』

全力((ヾ(꒪꒫꒪ ノフリフリ

鬼さんは寒空の中ベランダへ

子供達はパパが居ないことにも気づく余裕もなく突然パパが『((゜ㅇ゜)??? アレェ?鬼さんは?(子供達へ)やっつけてけくれたの?どこ行った?』

子供達『(ベランダの窓をしがみつきながら指を指し)(*>_<*)ノバイバイしたっ』

パパ『ほんとに?パパも(^_^)/バイバイ~~してくるね!』

顔が引つる子供達(笑)(っ'ヮ'c)<カワィィィィィィイ

旦那ちゃん『鬼は外福は内~~~!(^-^)⊃⌒Ο』

パパ『もぅ鬼さんいなかったわ~~~!               ○○・△△(子供達の名前)お利口さんにできる?』

子供達『((('-')(._.)('-'))コクコクひっく×2』

思い出しただけでメメメΣ(●´д`●)メチャカワァだったなぁ

子供達も大きくなり 現在の我が家の節分(豆まき)と言うとかなりシュールになりました(笑)

あんなに怖がっていた鬼さんは今では優しい          ( *´艸`)クスクス

家を建て広くなった分大量に豆達を準備しても    足りない だからといってこれ以上増やしても準備も( ˙༥˙ )もぐもぐも大変(*ノД`*)タハッ持ちきれないしという事で今では…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

続き お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいおすすめ映画や音楽の紹介もしています♪

ここから先は

1,274字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?