見出し画像

ここではないどこかへ行かなくていい

誰もが今いるその場所は、ただ佇む事を赦された、安らぎと安心感そのもの。

どこかへ行く努力、何かをなさなければならないという焦り、
このままではいけない、もっと良い何かがあるはずというのは全て思考の癖が作り出した想像上の錯覚。




スピリチュアルな情報の中で答えを探していた時、
『私が今世でやるべき本当の使命の見つけ方』
『自分軸をしっかり持って望む未来を創造しましょう』
『自分の願望を引き寄せましょう』
『波動を上げて、より良い現実を引き寄せるには』
『全ては自分で変えていける』
などの情報をたくさん見てきました。

私も、それらの情報を一通り通りました。

これらの言葉は、とても魅力的で心が踊らされる情報であり、
前向きで、ポジティブな印象があります。

なにか内側の欲のようなものを掻き立てられる。
すごく気持ちがいい言葉。

事実、それらの言葉を取り入れ、実践し、現実が一見良い(ように見える)方向に行ったように感じることはあるでしょう。
それを体験して、楽しむことも何の問題もありません。

ですが、それは一瞬の息継ぎのようなものにしか過ぎない
成果や結果、起きてくる現象によって左右される幸せや安心感は、表面的で、ずっと追い求め続けなければいけない虚構なのではないか。

あれっ???

そう気づく時が来たとしたら。
そう言うことに気づき始めている方がいるのだとしたら。

それに気づことする瞬間に感じる感情は、あまり望ましいものでは無いかもしれない。
スピリチュアルな情報を知っているからこそ、そこに一生懸命だったからこそ、
自分の無知や愚かさ、弱さや傲慢さと正面から向き合う時間でもある。

でも、実はそれは素晴らしいギフトかもしれません。

思考によって作られている幻想の外を見る準備が整ったお知らせかもしれません。




もう、ここでは無いどこかに行かなくてもいい。
何かになろうとしなくていい。

今、ここ この瞬間 が 全て です。
今、ここに全てがあります。
ここ以外の場所に今よりいいものがあるわけではないし
ここ以外には何もないし
何かを得るから幸せになれるわけでも無いし
失ったから不幸というわけでも無い
今の自分ではない本当の自分がどこかにいるわけでも無い。

全てはもう、すでにここに全部あります。
私があれこれ介入する前からもう全てが丸く収まってます。


幸せになろう、ポジティブでいよう、自分軸を持とう、望む結果にフォーカスしよう、考えるのをやめよう、自分を愛そう、事実を見よう、真理を見つけよう、今ここにいよう、、、
スピリチュアルを探求しているからこそ、こういう言葉を知ってそれを思考で捉えてしまい、それになろう、知ろう、とする。(それが必要な段階もある。)

頭で思い描いたものになろう、何かをそうしよう、とした瞬間から実は、ここから離れていきます。

言葉にするのも難しいね😂😂
難しい話だと思うと、深刻に捉えてしまいがちだけど、

こういう話を見たことも、それについて考えたことも、発信することも、全て必要なことが起きていただけなんだって、そのタイミングが来たら分かる時が来るから、
何とな〜く
ニュアンスをフワッと感じてもらえていたら。


では、また〜〜〜💓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?