怒りが爆発するヨガ人を客観視する
コロナ禍に突入してしまったので、あるヨガ教室は、指導者養成コースのプランを(受講中の生徒がいるにも関わらず)大幅変更しました。変更後、その養成コースを受講していた或る方が
と運営者に交渉を持ちかけました。すると、その運営者は
と怒りをあらわにし、話し合いどころではなかったそうです。
冷静にこの状況を客観視すると
すぐに怒りをあらわにして交渉の場にすら持ち込ませない
という戦術を取っているようにみえます(ご本人はその自覚がないのかもしれませんが)。交渉を避ける行為自体は、長い目でみて、自分自身の首を絞めることになります。何故なら、
怒りの感情を使って交渉を避けた
という事実だけが残り、
「ああ、ここの運営者はお金が振り込まれたらそれっきりで、アフターケアのことは一切考えていない。金に汚いなあ」
という悪評・口コミにつながってしまうからです。
いずれにしましても、バズって無関係な私の耳に届いてしまった悪評です。
以上です。何かのご参考になれば幸いです。
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