見出し画像

私の癒し、紹介します①🐶

初めまして!ドライヘッドスパ癒し〜ぷのみおです😊

コロナや日常生活で疲れを感じているみなさんに、ヘッドスパやこの癒しノートを通じて少しでも癒しを提供できればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!

初投稿では、私の日々の癒しの一つである愛犬のゼップを紹介します。
ゼップは、ミニチュアシュナウザーとパグのミックスですが、鼻や足が長く、シュナウザーの血が強いようです!
ゼップの名付け親は私です。シュナウザーの原産国はドイツで、ドイツ語でゼップの誕生月である9月は「ゼプテンバール」と言うことから、ゼップと命名しました。

ゼップとは、私が高校2年生のときに、譲渡会で出会い、保護団体から引き取りました。
動物は小さい頃から好きで、ずっと犬を飼いたかったのですが、海外に住んでいたこともあり、飼うことができませんでした。
高校に入学し、保護犬や保護猫のお世話をするボランティアに参加し、動物愛護に関心を持ち始めました。
ペットショップで並ぶ可愛い子犬に心を奪われることはありますが、その子たちよりも先に救える命があることを知ってから、もし私も犬を飼うことができたなら保護犬を引き取りたいと思っていました。
保護犬は、元繁殖犬だったり、虐待されていたり、病気を持っていたり、と様々な事情を抱えていて、高齢の犬も多いです。
しかし、私の家族のわがままではあったのですが、初めて家族に迎え入れる犬だったため、できれば子犬を迎え入れたいと思っていました。そして、動物の毛のアレルギーを持つ弟がいるため、毛が抜けない犬種であることが重要な条件でした。
子犬で、毛の抜けない犬種はいろいろな保護団体を探していても見つからなかったのですが、奇跡的に4ヶ月のゼップに出会うことができました。


ゼップは散歩があまり好きではなく、紙を食べてしまったり、ゴミ箱を荒らしたり、などのいたずらをたくさんします。しかし、ペットを飼っている方はお分かりになると思いますが、ゼップは私の家族の最大の癒しで、毎日帰ると尻尾をブンブン振って待ってくれているゼップがいない生活はもう考えられません。動物には場を和ませる効果があるのだと感じています😌


みなさんにも日々の癒しの存在はいますか?🐑

ドライヘッドスパ 癒し〜ぷ みお🐶

■ドライヘッドスパ専門店癒し〜ぷ
内容:ドライヘッドスパ ・リラクゼーションサロン
URL:https://iyasheep.com/

■癒しタイムズ
内容:全国に癒しを届ける総合メディア
URL:https://iyashi-media.com/

■極楽睡眠ヘッドスパASMRチャンネル
内容:癒し~ぷ公式YouTubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCSQ17Lz1LYNnJ3dmjcmzxNA/featured

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?