見出し画像

どこまでも自由に!自分軸で生きる

こんにちは
あなたを幸せに導く 彩良です (*´꒳`*)


八支則のヤマが終わったところで
ちょっとひと息


〜 紗良のゆるりコラム 


自分軸

この言葉は
最近よく使われますが

はて、自分軸って何だろう?


自分軸の対局にあるのが他人軸

自分なのか
他人なのか

どこに ”中心があるか” ってことで



自分の人生に責任を持って

「わたしが、わたしの人生を生きる」


ことが、自分軸だと思っています



ヨガを始めたころ

「自分の人生を生きる」
という衝撃的な言葉に出逢いました

わたしは
それまで
”他人軸”で生きてきたことに気づきました


特に不自由もなく
楽しく過ごしていたんだけれど

面白くないことや
上手くいかないことがあると

あれがどうのこうの
あの人がどうのこうの

と、他人や環境のせいにして

文句たらたら
不平不満を並べて生きていた

文句を文句と思っていない重傷な人でした😂


なので
いつまで経っても
何をしても満たされないし

いったい、どこに向かっているのかも分からないし

不安で、欠けている感覚をもったまま生きていた


そんな時
ヨガに出逢い

「わたしが、わたしの人生を生きる」

という言葉に出逢い

ビビビーーと稲妻が走ったように
ハッと目が覚めて

真剣に
「自分の人生を生きたい!」

いや
「自分の人生を生きる!」

と誓いました


そうなんです!!✨

心から
誓ったこと
願ったことは叶います💓



不満たらたらの自分に”気づき”

”変わりたい” と本気で願い

小さな ”行動” を重ねると

必ず ”変化” していきます


変化は
恐れるものでなく
楽しむもの😊✨


変化を楽しむには

なりたい未来の自分をイメージをして

わぁ〜○○になっている!


と、既に願いが叶ったワクワクの感情とともに
リラックスして過ごすことです😊



紗良は

「わたしが、わたしの人生を生きる」

と決めてから

どんどん加速して楽しくなりました


”自分の人生を生きている”

”私が人生を動かしている”

こんな感覚になったのは初めて


そうなると
起きることの全ては
自分次第なんだ


責任を持って
生きていくようになりました


💓あなたの人生を
 他人任せにせず
 あなた自身が舵取りをして

 ひとつひとつ
 あなたが決めてみてください💓


それが

「わたしが、わたしの人生を生きる」

自分軸の生き方に繋がっていきます😊



自分軸の生き方は、とっても楽(ラク)で楽しいんです

何を飲む
何を食べる
何を着る
どこに住む
誰と過ごす
どこへ行く
どんな言葉を使う
何を見る
何を読む
何を聞く
何を手にする


全て、あなたが ”自由に” 決めていいんです😚💕

日々の暮らしの中で
小さなことを疎かにせず
”あなた”が、ワクワクすることを選んでくださいね💓

神さまは、ワクワク楽しんでいる人が大好きなんです♪


神さまに好かれると
素晴らしい楽しい未来が待っていますよ(*´∀`)♪✨✨


素敵なあなたのへ♡
今日も読んで頂きありがとうございました(*´꒳`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?