- 運営しているクリエイター
記事一覧
サービスをオンライン化する際に押さえたい3つのこと
1.現在はサービス提供モデルの変革期新型コロナウイルスの影響で、仕事も含め、生活のあらゆるところで変化が起こっています。最近は "New normal(新たな常態)"などのキーワードで語られるように、この変化は一過性のものではないと捉える言説が増えてきています。
ITに関わるコンサルティング会社IT VALUE EXPERTSを経営している立場として、この"New Normal"の環境下で、自社
ITサービスマネジメント(ITSM)のDXとは?
当社のコアであるITサービスマネジメント(ITSM)は、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進・支援する立ち位置で語られることが多い領域です。
当社が考えるDXについては、こちらの記事にまとめていますが、その中で、DXの要点を以下のように定義しました。
今回はこの定義を用いながら、DXのためのITSMではなく、ITSM自体のDXについて考えてみたいと思います。
具体的には、DXの3つの
一周回って見えてきたDXシリーズ(1)そもそもDXって何だ?
こんにちは!
ITサービスマネジメント領域を専門にコンサルティングを行っている株式会社IT VALUE EXPERTS(IVE)です。
(当社についての詳細はこちらの記事をご覧ください。)
今回から、「一周回って見えてきたDXシリーズ」として、デジタルトランスフォーメーションをトピックとして取り上げ、(1)デジタルトランスフォーメーションの定義、(2)デジタルトランスフォーメーションの現状、(3
一周回って見えてきたDXシリーズ(2)DX推進の現状は?
こんにちは!
ITサービスマネジメント領域を専門にコンサルティングを行っている株式会社IT VALUE EXPERTS(IVE)です。
(当社についての詳細はこちらの記事をご覧ください。)
前回の記事から、「一周回って見えてきたDXシリーズ」として、デジタルトランスフォーメーション(DX)をトピックとして取り上げ、(1)デジタルトランスフォーメーションの定義、(2)デジタルトランスフォーメーショ
一周回って見えてきたDXシリーズ(3)DX推進のポイントとは?
こんにちは!
ITサービスマネジメント領域を専門にコンサルティングを行っている株式会社IT VALUE EXPERTSIVE(IVE)です。
(当社についての詳細はこちらの記事をご覧ください。)
先月より、「一周回って見えてきたDXシリーズ」として、デジタルトランスフォーメーション(DX)をトピックとして取り上げ、1回目はデジタルトランスフォーメーションの定義、2回目はデジタルトランスフォーメー