見出し画像

【LP制作初心者必見】毎日1人〜3人のリストを獲得する魔法のLP指南書「徹底解説」

はじめに

こんにちは、いっちゃんです。

今回の一人称はサムネの女性に因んで「私」です。

この度は、私のnoteをご覧くださりありがとうございます。

今回は、「結果に直結するLP制作の手順書」ということで

・LPとはそもそもどんな役割があるのか?
・なみ式LP作成のフロー
・LPの構成テンプレ

といったところを具体的にお話していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

最初に
今回のnoteで初めて私のことを知った方も要ると思うので
簡単に自己紹介だけさせてください。

私は1年ぐらい前からTwitter×noteをメインに情報発信ビジネスを行っています。

元は少し変わったただの学生でした。

激動の中学時代を過ごした私は、会社で働くのは無理かもしれないと思い、それがきっかけで2021年の7月後半あたりから本格的に情報発信活動をはじめました。

ありがたいことにたくさんの方の支えがあって、ようやく月10万円を稼げるようになりました。

今では、500部近い有料商材を販売してお客様から感謝されたり、あの令和の虎にもでた事業へ参画して着実にビジネス街道を歩んでおります。

今までいただいたお客様の声


今回、そもそもなぜ
LPについてのコンテンツを作ろうと思ったのかというと

理由は簡単で

・私の商材購入者
・Twitterのフォロワーさん
・友人

などなど、沢山の方から

「LPの作り方を教えて欲しい」

と、よく相談をいただくからです。

そういった方々に一人ずつお話をしていくのは大変なので

だったら、コンテンツ作っちゃおう!ということで
今回のコンテンツ作成に至りました。

そんなLPの作り方くらいでお金を取ってやろうとも思ってないので、ワンコインで提供します笑


よく、多くの発信者が
「LPのテンプレ配ります!」
と言って情報を配っているのを見かけますが

実際にそういったテンプレを使用してみたものの
リストが全く取れない!
ということってあるあるではないですか?

ちなみに私は初期の頃、めちゃくちゃよくありましたw

なぜなら私は、抽象的な知識を体系化するのが
大の苦手だからです…!

このコンテンツを見てくれている人は
恐らくTwitterやInstagramといった、SNSで集客し、リストを取りたいと思っている人が多いと思います。

そういった人達は
プロのライターのLPテンプレを見ても
はっきり言って意味がありません。

理由は簡単で
初心者の方は、抽象的な知識を具体的なノウハウに落とし込むことが難しいですし
広告を普段から回して数千、数万のリストを取っているプロのライターのLPを見ても、自分の発信に落とし込めないからです。

私はずっと
まずは、自分の状況に合った、具体的なことから学んでいきましょう!
と言っています。

あなたは、プロのライター、情報発信者が
広告を使って反応が良かったLPを見て、自分の発信、SNS用に変換できますか?

ハッキリ言います。

私は3ヶ月前までできませんでした!


それに、

私は現在、毎日様々なクライアントのLPや文章を書いているのでわかるのですが

LPに「正解」というものは存在しません。

・LPを設置する場所
・ターゲットの属性
・マネタイズの導線
・コンセプト
・誘導先

などなど

それぞれのパターンによって
LPの構成要素は違います。

だから、いくらプロでバリバリの方が作ったテンプレや事例を手に入れても、思った様な結果を出すことができないのです。

だからこそ、今回私がお伝えするのは
SNS運用者で集客をしたい方のための
結果に直結するLP作成手順書です。

ちなみに私は、ライターとしても活動しているので、様々なクライアント様のLPも作成していますし

実際に私のこの方法でTwitterのプロフィールに貼っている方のLPは、ほとんどのSNS活動をせず、自動ボットツイートで回している状態であっても登録率が15%を切りません。

SNSを頻繁に動かしている方に比べると、リストの増え方は劣りますが
長い時だと1週間ほどSNSを触らなくても

毎日1~3リスト、コンスタントに登録されていきます。

そんなLP作成方法を伝授します。

ちなみに現在の集客方法は
TwitterとBrain、ブログのみです。

数か月前に流行りのInstagramに挑戦しましたが、面倒になって中断←
「よし!広告だ!」
と思ってアカウントを作ったら、開始早々2回バンし中断←

そんなこんなで
まったく自慢にはなりませんが、無料集客オンリーでリストが取れている状態です。(笑)

なので、私の持っているLPの知識、ノウハウをお伝えすることで、少しでもお役に立てるのではないかな?と思っています。

このコンテンツでは

・私自身が普段どうやってLP作ってるのか
・SNSに強いLPの構成とは?
・かっこいい、綺麗なLPをつくるためのデザイン発注方法


といったところを詳しくお話できたらと思いますので楽しみにしておいていただければと思います。

最後までぜひ読んでLPの作り方をマスターしてください。

LPはまだ自分には早いかもな〜と言う方はこちらの商品もどうぞ。


LPの役割

そもそもLPって何ですか?
という方も結構いらっしゃると思います。

なので簡単にですが、LPとはなんなのか?っていう話をしていこうかなと思います。

それでは以下からLPについて詳しく触れていきますね。

ここから先は

11,458字 / 12画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート費は僕のお小遣いになります。 ファンレターお待ちしてます! 応援したいな!と思ってくださったら サポートしていただけると超嬉しいです✨ 今後とも何卒よろしくお願いします✨