見出し画像

コメンテーター津良野房美#33

窓のカーテンの隙間から差し込む朝の光が眩しい、、

タタン・タタッ・タタッ・タタン、、

"寝台列車に乗ってたんだった..."

"ズキンッ"
昨夜の酒が残って少し頭が痛い。

房美はカーテンをそっと少し開けて外を見て一気に目が覚めた。
眼前に広がる真っ青な海、波の無い静かな水面にポコンポコンと島が幾つも浮かんでいる。
サンライズ瀬戸はちょうど瀬戸大橋を渡っていた。

これが瀬戸内海かー
房美は独り言を呟いた。

部屋のカーテンを全開にすると部屋いっぱいに朝の新鮮な光が差し込んだ。

「百合絵ちゃん!百合絵ちゃん!起きてっ!!
瀬戸大橋だよー!!」

隣りのベッドでイビキをかいて寝ている百合絵を叩き起こした。

「アッ、頭いて〜」
百合絵は頭を押さえながらのっそりと体を起こして車窓を見た。

「わぁー!これが瀬戸内海ですかー!
とても美しいですねー!
今日は天気も良くて最高ですね!」
百合絵はボサボサの髪を手で押さえながら眠そうに言った。

「百合絵ちゃんシャワー浴びて来なよ、スッキリするよ」
房美は昨夜の宴会の空き缶をコンビニ袋に片付けながら言った。

「すみません、じゃ、お先に失礼します!」
サンライズ瀬戸にはシャワー室がある。


シャワーを浴びた二人は昨夜の酒もスッキリ抜けた。

列車は瀬戸大橋を渡り四国に入った。高松駅で折り返し、いよいよ善通寺に向かう。


つづく

前のページ#32← →次のページ#34

1ページから読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?