成功と失敗

2022/01/25 23:44 高校3年生 18歳 高校卒業間近 これが初投稿で今日からnote始めていこうと思います。

noteを始めようと思ったきっかけ、思惑はありません。

僕がYouTubeを始めた時のようにやりたいことをやらないより、とりあえずやってみたいと思ったものをやりたいという思いが先行したので、とりあえずnoteのアプリをiPhoneで入れて始めてみました。

若い頃から起業したりビジネスしたりすれば、挫折したり借金したりと失敗することはあると思います。しかしYouTubeやnoteその他のSNSは、失敗という概念は自分は無いと思っていて、若い人でも誰でも自分のやりたいことをブランディング・プロデュースしていくことが出来ると思います。←これも立派なビジネスと言えるでしょう。(ビジネスでも失敗して借金をしてしまっても捉え方によっては失敗ではないかもしれないですね。経験値獲得。)

このnoteの目的は自分の日記みたいな感じで文字で残していけますし、仮にもし自分がYouTube、その他のアクションで『成功』すればその成功の道標をnoteに書き記すことが出来ますし、仮にもし『失敗』すれば失敗したことの道標を残し、そこからどう学んでいったのかをこのnoteに書き記すことが出来ます。

失敗したら失敗したでこのnoteは笑い話にも出来ますしねw

人生においての『成功』と『失敗』って何なのでしょうか?

結婚して子供を産んで幸せな家庭を築くのが幸せ?

それともお金をたくさん稼ぐことが幸せ?

結婚して離婚したら不幸せ?

幸せな家庭を築いても最後には離婚するかもしれないですし、何かで失敗して借金するかもしれないですし、人生は何があるか分からないですよね。

幸せ・不幸せとは人によって違うと思います。だからこそその人自身の過程が凄い大事ですよね。

だから自分は自分のやりたいことをやっていきたいと思いました。

高校生の低学歴のクソガキが何言ってんだって思われても、このnoteは笑い話になるw

笑い話にならないより笑い話になれば良い方ww

その過程をこのnoteに書き記していければと思います。

もちろん学歴があった方が色々やりたいことの幅が広がり、お金も手に入れれる可能性は高くなると思います。

しかしそのせいで何かに縛られてい、自分のやりたいことを出来ないまま生きていくだけでは嫌ですよね。自分のやりたいことをして人生歩んでいきたいですよね。

自分が今このnoteを書いている日はテスト期間ですw

テスト期間に限って色々な将来の妄想ややりたいことが浮かんできますw

何かに追い込まれ挫折すれば人生に何か大きな発見がみつかるかもですね。

人生はまだ始まったばかり。自分はまだ生まれてから親や家族、学校、先生、周りのみんなに助けてもらってここまで来た高三の子供です。自分はまだ駆け出しの人間です。

人生1か100では無く、√を使ったり、πを使ったりして、人生たくさん寄り道してもいいですよね。

人生寄り道たくさんして、人生の最終的な解を導いていければいいですよね。

果たして人生に解は有るのか。無いのか。


『人生は冒険や〜』


あ、最後に自己紹介とか忘れてて何もしてなかったのでまた今度のnoteでしますw

この黒歴史の僕の日記を読んで誰かの心に少しでも留めて、何かのきっかけにでもなれれば幸いかなと思います。


                                              駆け出し人間のnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?