最強チーム、良い会社の特徴【学びメモ#29】


おはようございます、今回も学びメモです

どうでもいいプチ情報ですが最近ウクレレを買いました。

本文↓

最強チーム、良い会社の特徴

・妨害者(①攻撃的②怠惰③愚痴と文句)→取り除く

・YESMAN集めてはいけない、立場関係なくみんなに意見を求める

・情報一致(出し惜しみしない)

・「一緒にやろう」を言い合える、若手とベテランが交互に頼る

・作業遅くても「ありがとう、あとはやっとくよ」

・立場に壁がない

・よくないと思ったらすぐに変える


以上になります、だいぶん簡潔にまとめてます

チームや会社じゃなくても

人間関係においても上記のようにしたいと

個人的には思いますねぇ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?