見出し画像

【お題企画】あなたの#こんなこどもでした エピソードを募集します!

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんは、いかがお過ごしの予定でしょうか?

ゴールデンウィーク最終日の5月5日は【こどもの日】です。
この日は男の子の成長を祈り祝う【端午の節句】でもあり、息子の初節句に備えててんやわんやしています。

ところで、わたしのスキな記事を集めたnoteの雑誌『Comme toi』では、5月号と6月号と合併にしようと考えています。
というのも、今回は皆さんから素敵な記事を募集したいからです!

▼『Comme toi』についてはこちら▼

▼『Comme toi』最新号はこちら▼

募集するテーマは #こんなこどもでした

募集企画

息子の初節句が5月5日、さらに翌月の6月にはわたしの誕生日が(31ちゃいになります…)。
偶然にも、誕生日の次の日は息子の生誕200日なんです!

ということで「自分はどんな子どもだったかな~」と振り返ってみたい…とふと思いました。

当然なのですが、noteで出会った皆さんとは、すでにお互いが大人になってからの付き合いですよね。

大人の姿しか知らない皆さんの、子供の頃の話が聞きたい!
そんな好奇心を抑えることができませんでした(*´▽`*)

そこで「#こんなこどもでした」というテーマで記事を募集します。
今とまったくイメージが同じ人、ぜんぜんキャラクターが変わったよーという人、子供の頃の伝説的なエピソードがあるぜ!という人…。

皆さんの色んな「こども」時代のエピソードや紹介を読ませていただきたいと思います♪

参加いただいた記事は、6月頭に刊行予定の『Comme toi』に収録し、それぞれの記事とクリエイターさんの紹介をさせていただきます。

その中のMVP作品一篇には、サポートを送らせていただきます♪
(編集長の独断で決定します)
ちょっとコンテストっぽくてわくわくしませんか?
初めての出題…!たくさんの応募があったらいいなあ。

フォロワーさん、非フォロワーさんに限らず、どんな方でも応募可能です!

応募方法

募集企画

応募方法は、以下の通りです。

①こちらの記事を埋め込んでください。
②ハッシュタグ #こんなこどもでした をつけてください。

読んだ後には必ずコメント&マガジン追加をさせていただきますね♪

応募期間は、4月30日(土)~5月31日(火)まで。
たくさんのご応募をお待ちしております!!!




いつもありがとうございます。 いただいたサポートは より上質な記事をお届けできるよう 大切に使わせていただきます♪ 新米母ちゃんを ぜひとも応援してください📣