見出し画像

【マッチレビュー】1ミリも戦術を語らない超個人的サポーター側の振り返り 天皇杯2回戦 vs栃木

こんにちは、こんばんは、イトヤんです。
1ミリも戦術を語らないマッチレビュー、今回は天皇杯2回戦 vs栃木SCです。
結果は1-0の敗戦となってしまい、全国制覇、来年のアジア制覇はなくなってしまいました。

負けてしまったものはしょうがないので、リーグ戦に集中してJ2制覇に向けて頑張るしかないですね🔥

今回のマッチレビューでは、新たな定期トピックや、普段は無いトピックが登場しています。
ぜひ、最後までお付き合いください!


お酒

天皇杯もしっかり飲みましたよ!

とはいえ、普段のJリーグと違い、岡山県サッカー協会が運営してる試合なので、生ビールが無かったり、ファジフーズも超限定的です(あるだけでも感謝)
そのため飲む量も普段より少なめとなりました😮

乾杯 13:30くらい

早めにスタジアムに来た人達で乾杯🍻

居酒屋に置いていたら嬉しい瓶ビール第1位(自分調べ)のサッポロラガービール、通称赤星からスタート!!!

その後、レモンサワーとサッポロ黒ラベルを飲んでこの日は終了です🙄
キックオフ3時間半前には全て飲み終えました。
こんなことは前代未聞です笑

たまにはこんな日があってもいいんじゃないですかね。
金沢戦は飲みますけど🍺


プロ野球チップス

さあやって参りました。
今回から新たな定期トピックとなるプロ野球チップスです!

こいつは何を言っているんだ?

そう思った方もいるでしょう。 

実は私、祖父の影響で千葉ロッテマリーンズを応援しています(ファジほど熱狂的ではないですが)
その千葉ロッテマリーンズのスター選手と言えば、、、

そう!佐々木朗希選手です!

その佐々木朗希選手のカードが欲しい!

その一心でプロ野球チップスを買っています。
1人で買って1人でポテトチップスを食べ続けるのは悲しいので、試合前にほぼ必ず行くセブンイレブンで買って楽しんでいる次第です笑

今回の購入者は自分を含めて2名

まずは自分のカードから




大城卓三選手と岡島豪郎選手
今回もしっかりと違う選手です🤐

そしてもう1人の方は、、、



YES!マーティン!

ロッテのマーティン選手(チェックリストカード)と宗佑磨選手です。

羨ましい🥺✨

このトピックは誰かが佐々木朗希選手を当てたら終了となります。
ロッテの選手ではありますが佐々木朗希選手では無いのでまた買います。

ちなみに6月下旬から第二弾が発売されるらしく、カードリストが変更されます。
これは楽しみですね🙌


スネアドラム🥁

これは非常に珍しいトピックです。
普段は叩くことの無いスネアドラムをこの日は叩くことになりました。

普段叩いている1人が仕事の都合で到着が遅れるためです。
試合中は叩かないつもりでしたが、流れでそのまま叩くことに。

実は昨年一度だけ試合で叩いたことがるのですが、その時は散々な出来でした😨
その反省からたまに練習をしており、今回は以前よりマシになっていたと思います。

練習と試合では全くの別物。
大旗とスネアを両方やるのは想像以上に疲れました。

試合で叩いて痛感するのは普段叩いている人達の凄さです。
毎試合どんな試合展開でも全力で叩き続ける人達がいるからこそ、手拍子もできているのだなと。

ドラムを叩いている1人の手はいつ見てもボロボロで痛々しい。
そんな彼に何かしら奢ってあげたくなりました😶

次はいつ叩くか分かりませんが、その時が来てもいいようにしっかりと練習をしておきたいと思います。

(新チャントのSOULは叩いていて気持ちよかったです)


来来亭

そして最後は来来亭です。
平日19:00キックオフでも行きますよ🍜

延長戦突入だと来来亭に行けなくなってしまうので、意地でも90分で終わらせると意気込んでいたのですが、悪い意味の90分で終わってしまい、虚しい気持ちを抱えて注文です。

この虚しさをラーメンにぶつけた結果がこちら

こってりラーメン天津飯定食(ラーメン天津飯共に大盛り)とライス中

またやってしまいました。
天津飯定食とライス。
しかも今回はラーメンも大盛り、、、


ハッキリ言って狂っています()

反省はしていますが、後悔はしていません。

今後はこんな注文の仕方は辞めます()

美味しかったのでいいですけどね笑


次の金沢戦こそは勝って最高のラーメンを食べたいと思います。

(店を出ると見覚えのあるマークが。長旅ご苦労様です)

総評

平日19:00キックオフは嫌だなという感想だけが残った試合でした🙄

プラス材料があるとすれば、新チャントが思いのほかノリノリだったこと。
そして、試合前にGATE10へ誘った大学生たちが楽しんでくれてまた来たいと言っていたこと。
この辺りですかね。

大学生たちを誘った若者も来てくれた大学生にも感謝✨
今回のような事を少しずつ積み重ねて行くことが新たな出会いや盛り上がりに繋がって行くと信じています。
まだGATE10を未経験な人も、一度近くで見るだけで雰囲気が伝わると思うのでぜひ。

「行ってみたいけどどんな感じかな?」とか「近くで座って体感したいんですけどどの辺がいいですか?」とかそんな気になることがあれば、気軽に聞いてください。
Twitter イトヤん @itookashi_okaya
リプでもDMでもいつでも答えます😀
(感想・要望もお待ちしてます)

今年の天皇杯は終わってしまいましたが、J2リーグはまだまだ続きます。
J2優勝、そしてJ1昇格に向かって全力で戦って行きましょう!

それでは金沢戦で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?