見出し画像

【マッチレビュー】1ミリも戦術を語らない超個人的サポーター側の振り返り 第10節 新潟戦

こんにちは、こんばんは、イトヤんです。
少しお久しぶりとなりました。
ホーム盛岡戦後のアウェイ2試合は参戦できず、久々のマッチレビューです。

新潟戦は少し特別な思いがあります。
高校を卒業してから約6年半ほど新潟に住んでいた事があり、その際アルビレックス新潟とは少し関わりがあった事がありました。

そんなこともあり、この試合は勝ちたい気持ちがとても強かったのです。
結果は1-1の引き分け。
悔しい。

そんなこんな結果に触れたところで、今節を振り返って行きたいと思います。


お酒

今回もお酒からスタート。

まずは駆けつけのサッポロ黒ラベル⭐︎
安定です🍺 

からの

こだわり酒場のレモンサワー

ここまでの出来事は朝9時半までに起こっています。
朝から飲むビールが最高です✨

朝からビールを飲むなんて、、、というご意見もあるかと思いますが、夜から飲み始めると翌日に響くじゃないですか?
朝から飲んで日が落ちる頃には飲み終えておけば、翌日に響くことはありません!
これが健全な飲み方であると私は主張していきたい所存であります。
(朝から飲むような人は夜も飲むことが多いので特に意味はないという見方もできますが🙃)

その後持参したクラフトビールへシフト。

UCHU BREWING(うちゅう ブルーイング)
TREE OF LIFE
度数 7%
スタイル DDH IPA

UCHU BREWINGのビールは中々個人で入手するのは簡単ではありません。
なんと、ネットショップで販売が開始されると毎回ものの数分で完売してしまうのです!!!
買おうと思ったら画面の前で待機するしかありません。
これはクラフトビール界のSupremeですよ笑

自分は良く行くお店が仕入れたものを買っています。
小売店や飲食店の仕入れも個人販売同様に争奪戦が起きるそうです。

この争奪戦を俗に「うちゅう戦争」と言ったりします笑

そんなことはさておき次の1本です。

Derailler Brew Works (ディレイラ ブリュー ワークス)
きみのわかなのわなかもね
度数 4%
スタイル Yuzu Sour IPA

口に含んだ瞬間に柚子の香りが広がり、さっぱりとした酸味も味わえる1本でした。
 
Derailler Brew Worksのビールは味が美味しいのはもちろんのこと、商品名が独特だったりパッケージがオシャレで、一見ビールに見えないのも面白くて好きです。
これを大阪の西成で作っているというのもまた面白い点。

盛岡戦でもDerailler Brew Worksのワンダーモモ・ミリオンライブを飲んでいます。
その際の様子は盛岡戦のマッチレビューをご覧下さい。

気温上昇に伴って、持参したビールがぬるくなるという事象が発生し始めたので、保冷剤と保冷バッグで対策していきたいと思います。

そしてここからさらにビール1杯とレモンサワーを飲んでフィニッシュです。
ちょっとのみすぎたきがしなくもないですが、後の祭りです笑

最後に、いつもクラフトビールを買っているお店を載せておきます(勝手に宣伝)


大旗

長々とお酒について語ったところでようやくスタジアム内の話になります笑

スタジアムに着いてなんやかんやありましてホームでの大旗デビューとなりました👏
元々大旗振る予定じゃなかったのですが、熊本戦用に持ってきてもらっていた一式があったのでどうせなら振ればいいじゃないかということで。

やることはアウェイとあまり変わらないですが、ホームだと数が多いのでちゃんと揃えないといけません。
自分が経験した2戦は大旗が2本だけだったので、その辺が違うところでした。

いつもと違うCスタを体感できて良かったです。

大旗を振る予定がなかったため、いつもの服装(桃太郎JEANSのTシャツ)でした。
本来ならユニフォームを持ってきているのですが、前日フットサルで着ていたので持ってこれず😢
次振る時はしっかりとユニフォームを着たいと思います(指定の服が着れればベストですが)

フラッグ

大旗を振るため、中旗を振ることはなかったのですが、セットプレーの際などにフラッグを振ってみました。

縦80cm×横95cmの自作フラッグ

大旗部隊は最前列に居るため、全員から見られます。
これを利用して、セットプレーなどの際に「この場面はタオルマフラーや旗を振りましょう」という一種の先導になればいいなと。

実際どうだったのかはわかりませんが、やらないよりはやった方がいいと思うので今後もやろうかなと考えています。
これを見てた人で何か気がついた事があれば教えてください🙏

ゲーフラ 

大旗を振ることになったのでゲーフラは今節掲げていません。
開幕戦から2試合掲げたFLYHIGHゲーフラは、知り合いやその場にいた人にお願いして掲げてもらいました。
ご協力頂いた方、ありがとうございました。

大旗を振るとなると、これまでとは応援スタイルが変わるのでその辺は色々と考えていきたいと思います。

来来亭

試合後の定番、来来亭大供店へ。
これがなきゃダメなんですよね。
試合がどんな結果でも、このラーメンで気持ちを全てリセットしています。

こってりラーメン小、ライス中、KGコンビ揚げ(からあげ・餃子)

これはあくまで個人的な見解ですが、来来亭のこってりラーメンには非合法な物が使用されていると思っています。
そうでなければあんなに美味しくなるわけが無い!!!

1口目で応援で疲れた全身に染み渡り、身体中の細胞が回復していきます。

皆さんもぜひ、試合後は来来亭大供店へ(こちらも勝手に宣伝)


総評

この試合もお酒をしっかりと飲むことができて満足しています。
満足しているのはそこだけで、あとはまだまだですね。

もっと何か熱が欲しいなと感じた試合でした。
熱が無いわけではないのですが何か足りないような。
それが何か分かれば簡単なのですが、、、

どんな結果でも次の試合はやってきます。
次のアウェイ熊本戦は金曜日の夜で厳しい日程となりますが、参戦される方は共に頑張りましょう!
自分も試合前(お酒)、試合中(応援)、試合後(お酒)と全力で頑張りたいと思います🍺🔥🍺

それではまたスタジアムでお会いしましょう!

ご意見ご感想はnoteのコメントか、下記Twitterまでお願いします🙏
イトヤん @itookashi_okaya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?