見出し画像

【マッチレビュー】1ミリも戦術を語らない超個人的サポーター側の振り返り 第7節 vs盛岡

こんにちは、こんばんはイトヤんです。
前節の大宮戦の不参加でマッチレビューの連続記録が途切れました☹️
このマッチレビューは参戦した試合については書きますが、DAZNで見てる時などは書きません。

書くこと全くないので笑

山形は不参加。
琉球はワンチャンスあるかな?といった感じです。
まずは山形戦、現地に行く人たちに思いを託します。

ということでマッチレビュースタートです!


お酒

やって来ました!お酒です!
前回のレビューでは最後に回しましたが、今回は最初に戻します🍺

この日は天気も良く、最高のお花見日和🌸

この日のキックオフは19時
スタジアムに着いたのは13時過ぎ

早すぎる笑

ポカポカ天気の中早速ですが、、、




乾杯🍻

桜は遠くに見えるくらいでしたが、花より男子
花より麦酒

最高のスタートです。

この日の花見はこの2本

左が
Y.MARKET BREWING
IZUTSU GRAPE FIELD
度数 5.5%
スタイル フルーツエール

右が
Derailler Brew Works
ワンダーモモ・ミリオンライブ!
度数 5.5%
スタイル Peach Milkshake Sour Ale

1本目に飲んだのが右のY.MARKET BREWING
ゴクゴク行けちゃうフルーツエールです。
Y.MARKET BREWINGの缶ビールは銀の缶に商品情報のラベルだけというものが多く、デザインが大好きです😀

2本目はDerailler Brew Worksのワンダーモモ・ミリオンライブ!
Derailler Brew Worksは大阪の西成にあるクラフトビールメーカーで、オシャレなパッケージとネーミングが特徴的です。

最高のスタートダッシュを決めたあとは、色々と準備をしてコンビニへ
コンビニでビールを買って乾杯🍻
(写真を撮り忘れました)


そしてお待ちかねのファジフーズ

木村太哉ゲーフラを掲げる者として食べない訳には行きません。
肝心のお味は、、、普通です笑
しかし、具材いっぱいなので普通に食べるチャーハンとは違って良かったです!

そして奢りビール

美味すぎる。
ありがとうございます😭

このあとも、中に入ってからビールを飲み乾杯
(また写真を忘れました)

こんな具合にビールをとにかく飲んだ一日でした笑


ジャンプ

いつも同じような内容なのでちょっと違った観点からも書いてみます。
サッカーのサポーターって何故かチャント歌いながらジャンプしますよね?
あれなぜなんですかね?
分からないままいつも飛んでいます

この日はできる限り飛びました。
旗を振らない時、ジャンプできるリズムのチャントの時はとりあえず飛びました。
ジャンプの高さは年々低くなっている気がしますが、、、

そして隣にいた小学生に「なんでずっとジャンプできるん?」と聞かれました。
少し黙った後こう答えました。

「気合いだよ」

たぶん意味わからなかったと思いますが、いつかわかる日が来ると信じています。

手拍子

このご時世で手拍子の重要性が増したのは言うまでもありません。

手拍子はただやれば良いというものでもないと思います。
できる限り頭の上で叩く。
これを大人数でやると見た目の迫力も出て最高です。
そこを目指す身としてはとにかく頭の上で叩く事を心がけます。
二の腕おかしくなるんじゃないかと思いながら笑


ゲーフラ・中旗

これについてはそろそろ書くことがないです笑
毎回同じような感じなので。
今後は何か変わったことがあれば書いていこうかなと思います。


GATE10の雰囲気

最後にGATE10の雰囲気について書きます。
個人的な事では無いですが書いておきたいなと思いました。

少しずつですが人が増えて来たと思います。
特に若い人が。

この日の自分の周りは小学生・女子高生・大学生・社会人etc
本当に色んな世代の人がいて、ひとりひとり熱い気持ちで応援していたのを身体で感じました

そんな中で、その熱い気持ちが声出しという形で表に出てしまった人もいます。
擁護はしませんし、批判されて当たり前だと思います。
自分が言うのもおかしいですが、彼らもダメな事だったと反省しているので。

自分もその事で試合後に本人に直接強く言っちゃった事は反省です。
共に戦い共に酒を飲むような仲ですが、あそこでこっちが強く言っても意味なかったなと。

そんなこともありましたが、あの日は今シーズンで一番熱かった試合だと思います。
ただ、まだまだできると自分は思います。

特に前半。
試合開始の笛が鳴った瞬間から後半のような熱さがあれば違った試合展開だったのでは無いかなと

まだまだ自分に出来ることを考えて、さらなる熱を出せるように試行錯誤していきたいと思います。

皆さん、共に熱い応援を作り出しましょう!!!


総評

酒も飲めたし、熱い応援もできたし、ラーメンも食べられた。
ただ、反省することもあった試合でした。

最後はJKになったのでまあなんでもいいかな(?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?