見出し画像

あたたかいは心をほぐしてくれる

こんばんは、みんです。

先日とてもとても落ち込みながら帰宅をしました。

職場の人間関係に疲れてしまい、怒りも呆れも全てが一気に降りかかってきた日でした。

もうやだな…。

そんなことまで思っていました。

それでも家に帰れば、そんな嫌な出来事や感情は吹き飛びます。

暖かい部屋と温かいご飯がある。

愛する人の温かい笑顔が待っている。

愛する人からの優しい言葉が包み込んでくれる。

すーっと心が柔らかくなり、穏やかになる自分がいました。

心から落ち着くことのできる場所や空間、存在がいるって当たり前のことではありません。

改めて私は周りの愛する人、温かい空間に恵まれているなと思いました。

嫌なこともあるけど、大切な人たちや場所、空間は守り抜きたいな。

最近ネガティブな内容が多いですが、少しずつ元気を取り戻すことができています。

記事の内容も似通っていますがそこは多めに見てくれたら嬉しいです(笑)

自分の心の変化を記録するためでもあるので。

さて、今日も皆さんお疲れ様でした。

連休はもうすぐです!

あとちょっと頑張りましょうね💙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?