見出し画像

わたしたちのバレンタインデー

こんばんは、みんです。

2月と言えば、バレンタインデーですね!

去年もそうでしたが14日は残念ながら平日なので、私たちは連休をバレンタインデーということにしました。

週末がバレンタインデーにならないとき、皆さんは14日の前にお祝いする派?
それとも後にお祝いする派?

これ、結構難しい問題だと個人的には思っています(笑)

14日の前にバレンタインデーをすると、お店や街でバレンタインイベントを開催していて気分があがります。

しかしその反面、人出も多くレストランやホテルはなかなか予約が取りにくいです。

14日の後にバレンタインデーをすると、お店やホテルの予約が割と取りやすく自分の気になるところに行くことができます。

しかし、本番の14日は過ぎてしまっているのであまりイベント感がないのが残念なポイントです。

とはいえ、メインは愛を伝えること。

場所やイベントはおまけ程度に過ぎないですよね。

私は毎年チョコレートを一緒にして愛を送ることにしています。

家族やパートナー、いつもお世話になっているネイリストさんや美容師さんなどなど

相手の顔を思い浮かべながら、ギフトを探すのが楽しくて大好きです。

ちなみにパートナーへの今年のチョコレートはブルガリにしました🍫

ブルガリのチョコレートはまだ食べたことがなかったので、私も楽しみです(笑)

喜んでくれるといいな~❤️

いつも照れくさくて愛を伝えるのが苦手な方は、バレンタインデーという特別な日に大切な人に向けてたくさん愛を伝えてくださいね!

ちなみに、必ずしもバレンタインデーは女性から男性への日ではありませんよ。

(外国人の方に日本のバレンタインデーは女性から男性への文化なんだと伝えたら、ありえない!!!と絶叫されたことがあります😂)

お互いが相手に対して愛と感謝を伝える日です。

今年のバレンタインデーも愛にあふれたスペシャルな日にしましょうね🥰


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?