見出し画像

アラフォー間近で転職(九州→東京)したきっかけ

今でこそ、首都圏に友達はたくさんできたけど、
九州で教員やってる時は東京の知り合いは中高の同級生で上京した人くらい、ほとんどいなかった。

アラフォー間近で転職しかも九州→東京ってそもそもいない。
転職する前に東京の友達を作る、人間関係の開拓をやってきたのが転職のキッカケになった。

東京の勉強会やセミナーに参加したり、オンラインサロンで首都圏近郊の友達も含めたくさんの人と出会ってきた。

どこに友達作るかってその後の人生にとって大きい。

今でも人のいるところで出かけて、なんでそんなに友達作りたがるの?って言われるけど人生にとって大きな影響を与えてくれるからなんですよ✨

次の場所に人生を連れて行ってくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?