見出し画像

Techコンテストで最優秀賞!!英単語パズルNekotan

Unityコースを受講していたTechAcademyのオンラインスクールのコンテストで、制作した英単語パズルNekotanプログラミング部門最優秀賞を受賞しました☆

受賞したコンテストはこちら

審査員コメント

デザインも含めて、とても完成度が高い作品でした。ゲームを進めることによって、自分の辞書が充実するという要素があってとても良かったです。また、英語の初級者向けユーザー向けのヒント機能も工夫がしてありました。
ただし、最初にルールの把握にやや時間を要したので、初回起動時にウォークスルーを設けてゲームのルールを直感的にわかるようにするなど工夫すると、さらによくなると思います。

審査員コメントで指摘されている「初回起動時にウォークスルーを設けてゲームのルールを直感的にわかるようにするなど工夫すると、さらによくなる」に関しては、いわゆる1操作ごとのチュートリアルを用意したかったのですが、言い訳ですが、コンテストの応募締め切りに間に合わなくなる可能性があり、実装を諦めました。

受賞した心境

なんだかんだ、人生で受賞したことがないので、自信になりました!
大学生の時に応募した学生CGコンテスト・インタラクティブ部門は、最終選考ノミネートで受賞までは至らず。

会社名に頼らず、自力で活躍するのを最近目指しているので、個人名で一応結果を出せたのは嬉しいです。

とはいえ、学習中のアマチュア・セミプロ向けコンテストでもありますし、一応ゲーム企画職10年のプロと言えばプロなので、これをきっかけに大きくステップアップ出来るわけでもなさそうですが、人生なかなか評価したり褒められることはないので、SNSでたくさんいいね!を押してもらえるように、色んなSNSに受賞したことを投稿しました(笑)

作品が英語学習要素のあるゲームであるのと、過去の受賞者コメントで英語の人がいなかったので、英語のコメントにしたですが、今まで誰もそこをツッコまれず^^;

これまでは、必ず掲載してくれるメディアしかアプリの紹介を掲載しなかったですが、最優秀賞というお墨付けは貰えたので、これからアプリの記事投稿やレビュー依頼を増やしていきたいと思います。


よかったら、下記からアプリをダウンロードできますので、プレイして頂けると嬉しいです♪

また、大変差し出がましいのですが、アプリ内からレビューを催促する機能を実装していないのもあり、レビューが非常に少ないので、Storeからアプリのレビューを投稿して頂けると、非常に助かりますm(_ _)m

アプリはこちら

▼AppStore(iPhone)

▼GooglePlay(Android)


オンラインスクールのことは、下記noteで書いているので良ければ是非♪



今後も、ゲームの仕事や個人アプリ開発、WeeklyOchiaiの感想を書いていく予定です。もしよければフォローして頂けると嬉しいです♪サポートも大歓迎です(о´∀`о)