見出し画像

379☆キャベツのイタリア料理

ぼんじょーるの!
薄曇りの金曜の朝です。

昨日は終日外出でぐったりしたので今日は寝坊。
ローマ行って、ブラッチャーノに戻って、それからチヴィタヴェッキアへ行ったのですけど、この移動距離ならナポリやフィレンツェへ行けたな(笑。

さて、今日のオンラインサロン「ローマ食堂」はキャベツのイタリア料理です。
日本のイタリアンのお店に行ってキャベツ料理ってなかなかないですよね。
そういえば、イタリアでもトラットリアやリストランテのメニューにキャベツってあまり見ないかも。

でも、日本同様、イタリアでもホントに一般的な野菜で1年中買えますしどんなお店にもあります。
値段も安いし、外ではなく家で食べる食材なのかなぁ。


そんなわけでイタリア料理界ではちょっと影が薄いけど今夜のオンラインサロン「ローマ食堂」ではキャベツのイタリア料理を3品作ります。

前菜や付け合わせにオススメな「キャベツのグラタン」
プリモピアットとして「キャベツとアンチョビのスパゲッティ」
セコンドピアットとして「イタリア風ロールキャベツ」

パスタのキャベツは炒めずに茹でます。
ロールキャベツはオーブンで焼きます。

イタリア家庭の味を日本でお楽しみいただけるレシピです。

メンバー募集中です!!


オンラインサロン「ローマ食堂」3月4日(金)23時~
一見さんは下記よりどうぞ。

ここから先は

92字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?