見出し画像

失敗から学ぶ!誤字脱字と戦った動画編集の舞台裏

こんにちは!今回は私が最近経験した動画編集の失敗談を、皆さんと共有したいと思います。
つい先日発生した経験談をお話しします!

  1. 誤字脱字だらけの動画編集の現場
    先日、ある企業から動画編集の依頼が来ました。
    動画にはテロップや字幕がたくさん入るタイプでした。
    しかし、私の技術不足からか、誤字脱字がたくさん紛れ込んでしまい、クライアントからなんと4回も修正を求められる事態に!

例えば、"ビジネス"を"ビシソース"に変換してしまったり、"成功"を"せいこう"と表記してしまったり…。
そんな失敗が続いた私は、まるでキーボードが敵になったかのような戦いを繰り広げました。

  1. 悩む私、次の仕事にチャレンジできるか? 納品後、「次も頼みたい!」と言われたものの、私は自信がなくてその仕事を断ってしまいました。
    皆さんならどうされますか?お仕事を受ける勇気があるでしょうか?

  2. 皆さんの経験談を聞かせてください! もしかして、皆さんも似たような経験があるのではないでしょうか?例えば、緊張でプレゼンがうまくいかなかったり、納期ギリギリで慌てて仕事を仕上げたり…。
    是非、コメント欄で皆さんの失敗談を教えてください!

  3. 結論:失敗から学び、技術を磨く 私も今回の経験から、動画編集技術をもっと磨こうと決意しました。
    具体的には、校正ツールを使ってテロップや字幕をチェックすることや、文字起こしなど使って確認しようかなと思ってます。

    他の編集者に意見を求めることなどを考えています。
    台本がないテロップ入れがどうも苦手ですね〜
    失敗は成功のもと、と言いますから、これからも前向きに頑張りたいと思います!

皆さんも是非、コメントでお話ししてくださると嬉しいです!失敗談やアドバイス、エールなど、どんなお話でも大歓迎です!よろしくお願いします!

  1. 仲間と共に成長する 失敗談を共有することで、皆さんからのアドバイスや励ましをもらうことができます。
    また、他の人の失敗談からも学ぶことができますよね。
    このような交流を通じて、私たち一人一人が成長していくことが大切です。

  2. 効率的なスキルアップ方法 動画編集の技術を向上させるためには、練習だけでなく効率的な学習方法も重要です。
    オンライン講座やセミナーに参加してプロの技術を学ぶこと、また仲間と情報交換することで、新たなアイデアや技術を身につけられるでしょう。

  3. まとめ:失敗を恐れず、前進し続ける 私の動画編集での失敗談は、皆さんにとって共感できるお話であることを願っています。
    大切なのは、失敗を恐れずに前進し続けることです。
    技術を磨き、仲間と共に成長し、効率的なスキルアップ方法を活用しましょう。

皆さんのコメントをお待ちしています!失敗談やアドバイス、励ましの言葉など、どんなお話でも大歓迎です。
お互いに助け合い、成長していくことができるように、どんどん情報交換しましょう!よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?