見出し画像

5月の振り返りと、いたぴ、”デザイン始めたってよ”と、お水の話


こんにちは〜〜いたぴです。


5月が終わりましたね!おつかれさまでしたーっ

どうでしたか、5月!😁さあ振り返ってまいりましょう〜



わたしは相変わらず、ほぼ毎日英語の勉強を続けることができたことと、

オートミールにハマったことと、(毎日食べてる)

自分がデザインするものを商品化する という経験を少しだけしました💮


以前から友人に、Tシャツやエコバックを作ってみたら?ってアドバイスを

いただいていたのですが、ん〜やりたい。けどな〜どうやるのかな〜わかんないし何を作りたいのかもまだピンとこないからピンとくるの待ってみようかな〜

ってな感じで。

今まで、本当に腰が重すぎワロ谷園麻婆春雨だったんですよね。(唐突なEXIT)



でも調べてみると、面白いんですよ。


今本当にいろいろなサイトが出ていて、個人でTシャツをデザインすることもできますし、(なんなら1枚からOKとか)わたしがトライしてみたサイトは完全受注型のHPだったので、自分で売れるかわからない不安と共に在庫を抱えるという必要がない。すばらしいシステムですよね。。。!

ちなみにこちら💁‍♀️↓



ブランド名は my dear! (親愛なるあなた)です♡

この世の中、やっぱり愛が勝つんですよ!最後に愛は勝つ〜!ってね!

わたしね。愛っていろんな形があると思うんです。親愛って、本当に大事っていうニュアンスなのかなって。大事にしたいものが一つでも増えたら、人って強くなれるんじゃないかなって。

もっと生きたくなる。もっと楽しくなる。もっと叫びたくなる。

もっと、誰かに話したいとか、もっと、優しくしてあげたい、とか。

それが愛なのかなって!

みんなひとりじゃないからね。どこにいても。

だからね、こんな気持ちが、親愛なるあなた、のあなた、のあなた、、

みんなに広がっていけ〜!💫届け!このおもい!レボリューション!

という世界観で、キャッチーな商品を展開したいな〜と思っております🐻


やだ若干うるさい?🐻


てな感じで、少しずつこちらも商品を増やしていけたらな、と!

気になる商品あればぜひ〜〜〜〜♡🍕

リクエストやこんなのもどうかな〜なんてアドバイスありましたら

参考にさせていただくので、お待ちしております!🙏


てなわけで、まずはちょこっとだけど、新しいチャレンジを行うことができた5月でした。


でも0から1を生み出す作業が、こんなに難しいことだとは。。。

1から100を生み出すことの方が結構得意かもしれないな、っていう発見にはなりました🌸


楽しそうだなぁって思うことにもっと出会っていきたいな!




そして6月の始まり!いや早すぎる。2020後半戦ですよ



STAY HOMEも少しずつ落ち着いてきましたかね??


みなさんが住んでいる所はどうでしょうか。



6月からは、日常が本当に少しずつ戻ってきたりして、ホッとする場面もありそう。



だけど、今までの”当たり前”とされてきた部分を、もう一度考えなくてはいけないタイミングなのかなあっても思います。



前半で”愛”の話をしたので、後半も少しお伝えしちゃいます!



子どもの頃は、なんで大人ってペットボトルのお水を買うんだろう?って

思いませんでしたか??


家で飲めるじゃんって。笑



でも、わたしも、大人になってペットボトルでお水を買うようになりました。


健康にいい、ダイエットにいい、芸能人が飲んでる、そう聞いていたし、

何より便利だから。



でも、こどもの頃に思っていたことって、実は理に叶っていて、

日本のお水って蛇口をひねれば綺麗でおいしいお水が飲めるんです。


なのに、便利だからペットボトルでお金を出して、お水を買う。


これが”あたりまえ”になってしまっていませんか??




みなさんはペットボトル1リットルのお水をつくるために

3リットルのお水が使われていることはご存知でしょうか。。


わたしは最近これを知って、地球のためにできることを少しずつするべきなんじゃないかって思い始めました。


ペットボトルは便利です。でもどうやって作られているのか、使われたあと、どうなっていくのか、そこまで考えている人は、おそらくあまりいないと思います。


わたしたちが過ごしている地球は、いつの間にか人間だけが住んでいるような気持ちになってしまいがちだけど、絶対にそうじゃないんですよね。


様々な食物連鎖、多種多様な生物が生きているからこそ、人間も元気に過ごしていくことが出来るんです。


この少しのエコも、愛だと思いませんか??


”便利”よりも少しの”優しさ”にフォーカスを当てて過ごしてみたら、きっといいことあると思います♡



そんなわけで6月も、梅雨時期ですがゆるっと頑張りましょう!🌈


今日も読んでくださりありがとうございます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?