見出し画像

暑さと湿度と、サバ缶と。

サバ缶キムチ「13食目」


雨が上がったと浮かれても強烈な湿度に覆われ、食欲が落ちますね。

いつかどこかで食べた冷や汁が美味しくて、この季節になると食べたくなる。なんとなくネットで作り方を調べて作ったのがきっかけで、一私の夏のヘビロテメニューになってます。

いつもはゆるく作る冷や汁に、今回は冷蔵庫にあったキムチオン。
あまり辛いものが得意ではないため、すっぱめのキムチで。冷や汁とキムチ相性バッチリ。

相変わらず映ない写真。。。
急に食べたくなったので、今日はあるもので。
ヤァっ!!!ここは気持ちよくたたききゅうりで。

いい感じ。
キムチオン
みょうがオン
サバ缶オン
白黒ごまオン
サバ缶の鯖を潰しながらくるくる、まぜまぜ。
納豆とおネギを添えて出来上がり。

本当に美味しいし、パワー出るから気持ちが沈んだ時の時短料理。

パワー不足だったり、ダメージ受けた時は休むに限るけど、美味しい食事もやっぱり元気でる。
普段は、ご飯にドバッとかけていただきますが、食事管理中のため、夕食は炭水化物を抜いております。

材料

きゅうり l キムチ l  みょうが l  サバ缶 l  納豆 l  ねぎ l  ごま l  にんにく

レシピ

たたききゅうりに、材料を混ぜたら完成。

※ご飯にかけて、しっかりとした冷や汁を作る場合は、お味噌等、調味料足してくださいね。



食テロをはじめた経緯はこちら

前回の食テロ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?