見出し画像

アクション映画が好きな人に是非観てほしい映画『フォールガイ 』

さいっっっこうに好きな映画に久しぶりに出会いました!それが現在公開中の映画『フォールガイ 』です。

"ライアン・ゴズリングが好きだから"という超ミーハーな理由で観に行きましたが、期待値が低かったのもあってか、めちゃめちゃ楽しめました(笑)

とにかく勢いでパンフレットも買ってしまうほど良かったです。上映数が少ないのが大変勿体ないので、まだ公開して間もないうちに、魅力を思う存分語りたいなと思います!


スタントマンへ愛を込めて

まずはなんといってもこれに尽きます。

この映画を観て改めて、スタントマンが居てこそ、作品がより魅力的になるということを証明してくれていました。これまで映画を観るときは、アクションの格好良さやカメラワークの良さばかりに目が入っていましたが、一人ひとりの身体を張った姿や裏方なりの苦労を垣間見ることができました。

また、映像技術が普及する中で、生身のアクションが1番だということも感じさせられました。

劇中の会話にもあったように、本当にオスカーにスタント賞があっても全然良いのに!と思いました。


映画好きにはたまらない仕掛け盛りだくさん

これもめちゃめちゃ良かったです。
しっかりエンタメに振り切っていて、クスッと笑えるシーンが詰め込まれているところや、映画好きだとより楽しめる奥深さを取り入れられているところが良かったです。

アクションシーンの合間にも台詞があったり、いろんな映画のタイトルの数々が登場したり、某映画を彷彿とさせる音楽が流れたりとエンタメとして凄く遊び心があって好きでした。

個人的には終盤のサプライズも最高でした。
劇中で作られていた映画も少し気になりますね…!


やっぱりライアン・ゴズリングが良すぎる

お目当てのライアン・ゴズリング。
やはり最高でしたね。

元々アクションはもちろん、コメディから哀愁漂う役まで出来ちゃうマルチな俳優さんで大好きでしたが、作品の中で彼の良いところが全て詰まっていて、より魅力的で好きになりました。

本当にカッコ良かったし、裏方も似合うんだよなあ〜素敵でした。


沢山の人に観てほしい作品

本作は、観る人を選ぶ映画ではあると思うのですが、映画が好きな人、特にアクションが好きな人には是非観ていただきたい作品です。

頭空っぽにして楽しめる作品ですが、映画へのリスペクトも感じられる作品なので、とてもオススメです!
是非劇場で観ていただけたら良いなと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?