医療機関推進!ストレスフリーな健康習慣(30代・女性)
みなさま、こんにちは!
ボディスタイル・ライフスタイルの改善を促す「Smart Daily」のユーザーインタビュー企画第4弾です。
今回は、提携クリニックの先生の紹介で、モニターに応募いただいた
Yさん(30代・女性)にお話を伺いました!
Yさんは、とても前向きにプログラムにご参加いただき、ご家族も巻き込んで、
ライフスタイルに定着していただくことができました!それではご覧ください!
知らない知識を与えてくれる存在
ー本日はインタビューにご協力ありがとうございます!
今回、モニターに興味を持っていただいたのはどのようなポイントだったのでしょうか?
最初、スマートバスマットに興味があって、先生に紹介してもらった際に気になったのが一番大きなきっかけでした。
ー商品に興味を持っていただいて嬉しいです!
3ヶ月間受けてみて、コーチの対応や面談の内容はいかがでしたか?
コーチとは週に1回くらい面談があって、そのたびに自分の行動を振り返るきっかけになるので、その存在がありがたかったですね。マイナスな点はなくて、すごく親身になって相談に乗っていただいたという印象でした。
最初に設定した目標も自分に合っていて、順調に体重が推移していたのと、知らない知識を与えてくれたことが特によかったと思います。
例えば、ご飯は回数が少ない方がいいと思っていたのですが、そうではなく、”間食にこういうものを食べたほうがいいですよ”というようなことを教えてくれました。
これまでは、ストイックに食事制限をして痩せていくスタイルだったので、やっぱり精神的にもキツいものがあったんですが、ストレスが緩和されました。
また私の中では、家族と同じ食事を摂るというミッションがあったので、スープのレシピを教えていただいたりしたのが、ありがたかったです!
ひとりだけじゃなく、家族も一緒に取り組める
ーご満足いただけているようで、嬉しいです!
もし、ご友人や家族に勧めるとしたら、どのようにご紹介されますか?
そうですね、3点あるかなと思います。
まずは、医療機関からの紹介だったというのは大きなポイントだったので、その点を伝えますかね。
なおかつ、アプリで管理ができて、いやでも自分の目に入ります。記録をつけるだけで、意識して自分で食べる量を減らしたり、食事の内容を変えることに意識がいくので、その辺りが良かったですね。
また、自分がサボらないように第三者が監視してくれるところも大きいです。
私の弟もダイエットに興味を持っているので、この3点を伝えておすすめしたいと思っています。
ープログラムはすでに終わっていますが、普段の生活への影響などはいかがですか?
教えていただいた野菜スープと、間食の習慣は今でも続けていますね。
特に野菜スープは、子供達が野菜が得意じゃなくても、しっかりと食べてくれます。
食事制限の時に、家族と別のものを食べていると、どうしても違和感があるので、なるべく家族と合わせて摂れるものを教えていただきました。
自分だけじゃなくて、家族も一緒に健康な食生活に取り組めるので、すごくありがたいです。
〜インタビューを終えて〜
ご家庭を持つ方にとっては、お子様やパートナーと一緒に食事を摂る場合、
自分だけがダイエットに取り組むのはストレスとなり、続けづらいといわれています。
Yさんのように、ご自身だけではなくお子様にも合ったレシピを取り入れていただくと、無理なく続けられる習慣になりますね!
私たちは、皆さまそれぞれのライフスタイルに寄り添い、無理のないアクションの提案を心がけてまいりたいと思います。
それではまたお会いしましょう!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?