眼精疲労をやっつけるとっておきの方法が見つかりました!

池上 壱成です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

あなたは、日ごろ自分の心と体のSOSに気づいていますか?

「最近デスクワークが増えて疲れやすくなった。」

「些細なことでイライラしやすくなり周りに当たり散らしてしまうようになった。」

「小さなミスを連発するようになってしまった。」

などなど。

それは、あなたの心と体が休ませて!と言っているからかもしれません。どんな仕事も長時間休みなく続けると疲労が溜まってきて、それが常態化するとなかなか回復しにくくなってきます。

そうなる前に定期的に時間をとって休憩するようにしましょう。休み時間にちょっとコーヒーを飲むのもいいですが、カフェインでマヒさせるよりも、できれば長時間のデスクワークで溜まった眼精疲労や肩、首の疲れを直接ダイレクトに撃退する方法を休憩時間に取っていただきたいなと思っています。

その方法とは、、、


ブルーベリーのサプリメントを食べることです。ブルーベリーのアントシアニンと呼ばれる成分が目の眼精疲労にとても良く効きます。

いま、いろんなブルーベリーのサプリメントが売られています。ですが、自分が試してみた結果、あまり安いのは効果がないみたいです。できれば北欧産のビルベリーなどアントシアニンがたくさん入ったサプリメントを飲むといいと思います。それなりに値段はかかります。ですが、効果はかなりいいです。私も毎日飲んでいます。

またサプリメントを飲んだら目の血流を良くするため、目を上下左右に動かしたり、遠くのものと近くのものを交互に見るようにして、目の筋肉を定期的に鍛えていきましょう。

私は眼科の専門家ではないですが、眼精疲労が起こるのはやっぱり目の血流が悪くなっているからだと思っています。目にも筋肉があります。なのでブルーベリーで目の筋肉をほぐし、それから目を動かして筋肉を定期的に鍛えていきましょう。

是非皆さんも試してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?