- 運営しているクリエイター
記事一覧
書いたもの、作ったもの、2019年振り返り
今年は新しい出会いに恵まれた年でもありました。
新しく発注していただけたお仕事をご紹介させていただきます。
白夜書房「大好き♡プロ野球」
こちらは写真がメインのグラビア誌でしたが、普段、Numberのコラムでは埼玉西武ライオンズの取材がメインなので、ほかの球団の選手にお話を伺えたのは新鮮な喜びでした!
特にオリックスの山岡泰輔選手、山本由伸選手は取材対応も素晴らしく、かつシーズン中、大活躍
女性が選んだ写真、男性が選んだ写真
まず、これまで出版界、それもスポーツという男性スタッフが大多数を占める世界で働いてきた中で、いつも感じていたのが
「女性が選んだ写真と男性が選んだ写真は違う」
ということでした。
とあるチームのコンテンツを作るお仕事で、男性カメラマンが自信を持ってお勧めしてくるのが「えっ? なんでこの表情?」という写真だった経験も多く、その視点の違いを常々、不思議に思っていました。
もちろんカメラマンさん
女性向けイベントの運営に女性を登用してほしい理由
初投稿ということで、まずは自己紹介をさせてください。25年くらい前からプロ野球、高校野球、バレーボールなどの記事を書いています。以前は女性読者が大多数を占める「プロ野球ai」という隔月刊のグラビア誌でお仕事をしていました。
先日、ふとツイッターとフェイスブックで「女性向けのスポーツイベントに、なぜ女性ゲストを呼んでしまうのか、ずっとモヤモヤしていた」とつぶやいたところ、意外と反応が多かったのでそ