見出し画像

人は「世界平和に貢献するため」に生きている

たまに「よく気が付く人」に出会うことがあります。

その人にとっては、気付いたことを大切にしただけのことかもしれません。

でも、私は助かりました。

思わず

「ありがとうございました」

と、感謝表現が出ることに。

私が気付いてほしいこと、

私に必要なこと、

それを自然に気付いて心を込めて言動にする。

すごい人間力ですよね。

自分もそうなりたいと思うのですけど、

そもそも「気付かない」ことでは話になりません。

自分を振り返ってみると、

「気付きを大切にしてこなかったからかなぁ」

と、思うのです。

なので、今は心掛ける努力をしています。

気付くことを大切にする生き方は、

世界の平和に貢献している幸せな生き方だ

と、思います。

授かった気付きを、自分の意志で大切にすることで、

人間力を発揮できる幸福感があります。

同時に、

関わる人や物事との関係性も良くなって発展していくものです。

幸せは、

「みんな幸せ」が、

持続可能な本当の幸せですから。

幸せな生き方って実にシンプルです。

いつでもどこでも

「世のため人のためにお役に立てますように」

ですね。

「世界」に縛られているという閉塞感で生きるのも人生、

「世界の平和のために」と、生きるのも人生です。

どう生きようと自由ですから。

できるなら私自身は

「世界」が広がっていく幸せな生き方をしていきたいなぁと願っています。

人生は芸術である、楽しかるべきである。

続きは教会で!