いしばしもえ(えるも)| 女性キャリア事業

塾講師やプログラミング講師などの経験を経て、新卒で渋谷のIT企業へ入社。 広告の新規営業を行い、同年10月より新規事業開発部にジョイン。 社会人1年目に朝の虜になり、朝活サロンサービス『Monica』立ち上げ。その後、キャリア事業への熱が抑えきれず「女性キャリア事業」立ち上げ中。
    • 新規事業日報
      新規事業日報
      • 26本

      新卒で新規事業の責任者になったので、毎日の仕事で思ったことやアツい商材を語っていきたいマガジン。

経歴や評価の格差を無くし、誰もがスキルを生かして働ける世界を作りたい

えるも(@chnmoexx)と申します。 A8.netを運営している株式会社ファンコミュニケーションズという会社で新規事業を立ち上げる人をしたり、個人でライターとして活動して…

【スキルでご縁を繋ぎたい!】友達の友達に仕事を頼めるプラットフォームを作ってみたい

こんにちは!えるも(@chanmoexx)です! 突然ですが、あなたは「自分の人脈を生かしたいな〜」なんて思ったことはありませんか? 人材が欲しい企業さん「クラウドソーシ…

女性のキャリアに本気で向き合いたくて、女性のキャリア相談プラットフォーム『キャレア』を作ります

※メンター応募の詳細は記事の後半にあります! 「やりがいのある仕事がしたい」 「"手に職"っていうけど、何をすればいいんだろう?」 「このまま同じ仕事を続けていて、…

メンターの条件について【2019.12最新】

この度は、女性同士の相談プラットフォーム(仮)の社外メンターに応募いただきありがとうございます。 予想以上のご応募いただき、こんなにも協力的な方々に見つけていただ…

朝活×美容師サービス『Monica』のできた経緯と想い

朝活×美容師サービスの『Monica』(モニカ)が本日、5月8日にスタートしました。 Monicaを知らない方、はじめまして。 テストで使ってくれた方、お久しぶりです。 そん…

直接ユーザーとつながって多様な働き方に。

こんにちは。えるもです。 今日もまた、サービス紹介していきたいと思います! 今日は『働きたい人と人手を求めてる人のマッチングサービス』です。 (な、長い…) 塾講…