見出し画像

直接ユーザーとつながって多様な働き方に。

こんにちは。えるもです。

今日もまた、サービス紹介していきたいと思います!
今日は『働きたい人と人手を求めてる人のマッチングサービス』です。
(な、長い…)

塾講師の働き方の多様化

こちらは塾講師のスキルシェア『レクシェア』。塾講師が独自コンテンツを販売して教育機関が購入出来るサービスです。
また、オンデマンドだけでなく、講師が出向き授業を実施することもできるので、塾講師が足りない、という日にも塾には助かります。
(しかも塾講師って休めないからほんとつらい、、)
https://lec-share.smartrador.com/

『スマートレーダー』は個人が直接家庭教師を探せるサービス。家庭教師の派遣会社などの中間搾取がなくて素晴らしい…
https://smartrador.com/

他にもこんな働き方が

最近資金調達など、何かとニュースに取り上げられて注目度の高い『Taimee(タイミー)』は、すぐにバイトしたい人と働き手をマッチングするサービスです。
https://taimee.co.jp/

派遣をもっと手軽にした、着眼点が良すぎてそうきたかーーーって感じです。すごい。

女性・子育て関連だと、ベビーシッターのサービス『キッズライン』。
これはシッターさんは登録制だけど、一般の方が登録して働けます。
https://kidsline.me/

工事や職人系なら『クラフトバンク』水道修理や外壁塗装などを職人さんに直接依頼ができます。
https://craft-bank.com/

また、工事現場で人が足りないときは、現場と職人さんをマッチングする『助太刀』なんかもあります。
https://suke-dachi.jp/

上記以外にもまだまだサービスがあって、少しずつ、一つの会社や派遣会社に登録するのではなく、直接ユーザーや現場につながって働ける形になっていきそうです。

私の学生時代にタイミーあったらめっちゃ助かってたのに!と思いますね…

それではまた明日!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
塾講師やプログラミング講師などの経験を経て、新卒で渋谷のIT企業へ入社。 広告の新規営業を行い、同年10月より新規事業開発部にジョイン。 社会人1年目に朝の虜になり、朝活サロンサービス『Monica』立ち上げ。その後、キャリア事業への熱が抑えきれず「女性キャリア事業」立ち上げ中。

こちらでもピックアップされています

新規事業日報
新規事業日報
  • 26本

新卒で新規事業の責任者になったので、毎日の仕事で思ったことやアツい商材を語っていきたいマガジン。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。