見出し画像

【スラムダンク】AIを使って実写化してみた!!!!!

こんにちは、りぱです。みなさんはあの有名な青春バスケ漫画「スラムダンク」はご存知でしょうか?

バスケ部だった私にとっては、小学生時代唯一読んだマンガで、大事な試合の前等に読んでテンション上げてました!!

そんな映画「スラムダンク」は22年秋公開とのこと!


しかもしかも!!

「監督/脚本 井上雄彦」

スラムダンクの原作者の井上さんが自ら監督に。これは楽しみですね。

画像4

キャラクターデザインと作画監督は「進撃の巨人」(作画監督)や「甲鉄城のカバネリ」(キャラクターデザイン)などを手掛けた江原康之さん、音響監督は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」などの笠松広司さん、美術監督を「進撃の巨人」などの小倉一男さんが務める。

これはスタッフ陣もかなり熱い展開!2022年がとても楽しみです!


そんなスラムダンクですが、あの人気キャラクター達をAIで実写化した動画が話題に!!!


この動画は、AIみかんさんという機械学習の能力でアニメ・漫画キャラクターにどこまで再現できるか挑戦・研究し、それを比較しているチャンネルで公開されたものです!

なんとも再現度が高い!!!そしてイケメン(笑)

晴子ちゃん・・かわいい!!

映画化に先駆けてわくわくが高まりますね!

画像1


画像2

画像3

ほかにもこちらのキャラクターをAIで実写化されていたので是非ご参考ください!

【作成キャラクター】
仙道 彰 AKIRA SENDO
魚住 純 JUN UOZUMI
福田 吉兆 KITCHO FUKUDA
藤真 健司 KENJI FUJIMA
花形 透 TORU HANAGATA
牧 紳一 SHINICHI MAKI
清田 信長 NOBUNAGA KIYOTA
神 宗一郎 SOICHIRO JIN
彩子 AYAKO
赤木 晴子 HARUKO AKAGI
木暮 公延 KIMINOBU KOGURE
三井 寿 HISASHI MITSUI
赤木 剛憲 TAKENORI AKAGI
宮城 リョータ RYOTA MIYAGI
流川 楓 KAEDE RUKAWA
桜木 花道 HANAMICHI SAKURAGI

以上、スラムダンク映画化とAIで実写化のご紹介でした!

是非おすすめのマンガやスラムダンクの好きなキャラクター等教えてください!

読んで頂きありがとうございました!

りぱ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?