見出し画像

つかれたOLの今期の癒し#サ活

こんにちは、りぱです。私は、最近先月しっかりさぼ、、ってはないです。がなぜか仕事が片付いていないです(笑)

癒しが欲しい

そんな今期の楽しみは、

サ道


そう!原田泰造さん主演!
サウナを流行らせたといっても過言ではない!

あのドラマがかえってきたんです!!!!!

【ドラマ25】サ道

毎週金曜 深夜0時52分放送

あらすじ

全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナの伝道漫画”であるタナカカツキ原作『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』(講談社モーニングKC刊)を実写化し、2019年7月期で放送するとSNSを中心に話題となり、その後スペシャルドラマとしても2回放送。さらに、日本サウナ大賞・サウナの魂賞・サウナシュランの3冠を受賞するなど日本全国に多くのサウナーを生み史上空前のサウナブームを巻き起こしたドラマ「サ道」が、レギュラー放送から年末特番、そして大きな話題となったバレンタインデーの特番を経てついに新シリーズへ。
出演者には、前作に引き続き原田泰造・三宅弘城・磯村勇斗が決定。
今回のテーマはディスタンスと継承。
コロナ禍で再認識させられた家族や友人との距離、社会との距離、土地との距離、過去や未来との距離。それらをこえて、受け継がれていくものとは?

見どころ

原田泰造さん演じるナカタアツロウ(主人公の名前を初めてしりましたw)がとにかく気持ちよさそうに、サウナに入りる映像があまりにも五感を刺激するドラマです。

磯村勇斗さんが演じるイケメン蒸し男くんと三宅弘城さん演じる偶然さんとのサウナでたまにサウナーの聖地北欧(上野にある男性専用のカプセルホテルのサウナ・・男性がうらまやしい。。)でのやり取りがほっこり癒されます。

でてくるごはんや、飲み物もとっても美味しそうで、、身体がうずうずします。

何がすごいって、映像をみているだけなのに、サウナの熱さや湿度、木の香り、音、、まるで一緒にサウナに入っているかのような気持ちになります。


ちなみに磯村さんは、好きすぎてWOWWOWでサウナのテレビやってました(笑)

サウナ――ズ


ちゃんとみました(笑)

シーズン1ではフィンランドの本場のサウナまで行っていて楽しそうだったです!!!めちゃくちゃいきたい!!!

なぜかエレキコミックさんがでていて面白かった。。w


サ道音楽も癒しです。

オープニングのサウナスキスギという曲も、いいんですよね~


これをきくとサ道だ~と条件反射です。

サウナによっては、ずっとこの曲がかかっているところもあります(笑)

またサウナによっては、サ道の作者や芸能人のサウナーたちのサインも結構おいてあるので、是非さがしてみてください!


以上、OLの癒しでした(笑)

読んで頂きありがとうございました。

少しでもみなさんのお力になっていたら嬉しいです。

コメント、いいね、フォロー励みになります。

これからもよろしくお願いします。

りぱ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?