- 運営しているクリエイター
#ブランド戦略
ブランド育成は子育てと同じ
タイトルの事を常に思います。
ブランドでよく見かけるのは、ローンチまで商品作りやブランドのビジュアル、コンセプトを作りをやるものの、その後は新商品や新色を作るばかり。
それではブランドコンセプトから少しずつずれていきブランドらしさを失います。
ブランド育成は子育てと全く同じです。そのブランドの持つ個性、長所、短所を理解して、正しく導いていくことがブランド育成です。
ブランド育成をしないのは
タイトルの事を常に思います。
ブランドでよく見かけるのは、ローンチまで商品作りやブランドのビジュアル、コンセプトを作りをやるものの、その後は新商品や新色を作るばかり。
それではブランドコンセプトから少しずつずれていきブランドらしさを失います。
ブランド育成は子育てと全く同じです。そのブランドの持つ個性、長所、短所を理解して、正しく導いていくことがブランド育成です。
ブランド育成をしないのは