見出し画像

私って何者😳💕

今日はのんびりめ♫
やらなきゃいけないことは、
デンマークにいる相手とのスカイプ打ち合わせ時間調整の返信。くらい。

あ、フルネームも教えてって言われてた。それは楽勝♫

それから~
簡単なプロフィール文を送る。って、アニメーション業界にも教育分野でも何の経歴もないから困った困った!一応、美術短大の情報デザイン科を卒業して、昨年度に学校の授業で先生と4名のアニメーターと協力しながらアニメーションにまとめた。ってくらいで良いだろうか。魚市場の食堂、種苗店とかバイトは色々と書けるけど。求められていないよねぇ。

今だにこの状況にある自分が不思議

日本だったら、何かの組織に属しているか、学歴やアニメーション作家としての経歴、受賞歴があるかとかが話を聞く前提にあって、事業を応援してもらえるのだろうけど。私は先にデンマークの大きな機関The Animation Workshopに直接話をしたから、その懐に抱かれて翼を得てアニメーションと教育が重なるコンテンツ分野にホイッと放たれた。飛び方を習得してないからやみくもに翼を羽ばたかせて危うく落ちそうになったり、風に乗ったり。最近動悸が激しいのは年のせいだけではないと思う。

アニメーターにあこがれて、美術をかじって友達の上手な絵に衝撃を受けて。ずぅっと、自分には何ができるか探し続けていたかもしれない。

あきらめるの意味

あきらめる、っていうのは物事をあきらかに見ることだって聞いたのは、いつのどこだか忘れてしまったけど大切にしている言葉。その時の感情や外から入ってくる情報に惑わされず、おのれの目で頭で心でありのままの事象をとらえる。人とずれることもあるけど、結果は言うまでもない。苦しみも見間違えから生まれたり、ね。

あらら。書くことに盛り上がってしまった。
ひとまずランチにします( *´艸`)

ありがとうございます❤️🌍✨ 心と体と旅の糧とさせていただきます☺️🙏