見出し画像

今日の開運アクションは『写真を撮る🍀』 〜エコバック作ってます♪〜

おはようございます❢
(写真は、裏道の通称アートの壁。緑色❣)

通るたびに、壁が葉で茂っていくのを見て
今年も楽しんでいます❣😆

小さな葉っぱが
いつの間にかすごく大きくなってて…😳

小さな葉っぱと
大きな葉っぱ♪

ほんとにいつの間に大きくなっているの?


今の瞬間も大きくなっているのだけれど、
定点カメラ仕掛けないと気付けない…

確実に成長してる❣ 今、この時も❣

見ているけれど、見えてない。

気付けてない事が沢山溢れているから…
世の中、面白いのかもね…


ところで…


今朝4時までミシン使ってました♪💦

何を作っているかと言うと、
ジャジャ〜ン!!
『エコバック』!!w…


娘がエコバックを探していたのですが、
気に入ったサイズと柄がないとのこと。

古くなり買い替え用に娘夫婦とも
エコバックを探しているとのこと。


気に入ったサイズと柄が無いって言うから…😆


いつも行く手芸店に来ているし、
いっちょ作りますか❣🥰


形をどうするか…?

結局レジ袋の形に決め、
型紙から起こし作成中。🤭

そのまま仕舞えるポケットを付けるため、
型紙を作るのに時間がかかりました。😆


やってるとあっという間に時間は過ぎ…
朝方になり眠くなり止めました💦

この柄、娘用です♪
試作は娘用から作ります♪🤭


これしか撮ってなかった。www

こちらは間もなく完成するでしょう。
そしたら娘の旦那さん用を作ります❣😉


エコバック用の生地は『ナイロン製』。


『ナイロン生地』はアイロンを高温に出来ないため、ビシッと押さえられません💦


普通の生地より滑るし、縫いにくさがありますね。


とりあえず、
試作もいい感じに進んでます♪👍

明日は完成品を紹介します♪w…


エコバック探してみたら…

いざ探してみると欲しいサイズや形と柄、材質の物がなかった💦
(私の住むエリアでは、昔よりおいてるお店少ないのかな??)


今日の開運アクションは、
『写真を撮る🍀』です♪


次作るのは象さん柄🤭

これから作るエコバックの様子を『写真に撮ります🍀』✨

明日の記事に書く予定❣🥰


とりあえず今は、
次作るぞうさんの柄を撮っておこう❣

こちらです♪ww♪

象さん柄♪

男性でも使える黒をチョイス❢❢😆

明日を乞うご期待❣✨ww



今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?