見出し画像

個人経営で上手くいかないのは商品やサービスが悪いのではなく○○を知らないからなんです

✅やっとやりたいことで、念願だった起業・開業してみたものの、2~3年経っても思ったように集客ができないし売り上げも上がらない。


✅自分の商品やサービスは人の役に立って喜んでもらえると思うし、絶対に売れると思ったのに案内してもスルーされる…。無料体験だけで終わってしまい自信がなくなってきた。

✅色んな資格を頑張ってお金をかけて取ったのに、仕事に繋がらないからもっと違う資格を取らないといけないと思っている。

✅ビジネス塾で学んだり、セミナーをたくさん受けたり、人が集まるところに積極的に参加しているが努力が報われなくて疲れてきた。

✅SNSで毎日発信しているけど仕事に繋がる反応がなくてため息が出る。

✅私には人と比べて特別できることはないから商品やサービスの金額を安くしないと買ってもらえないと思うし、金額を伝えるときに気が引けてしまう。


こんな風になっていませんか?


でも、たった一つのことをするだけで、揺るがない自信を持ってあなたの仕事ができるようになり、収入増加に繋がるチャンスを掴むことができるのですが、それがどんなことなのか気になりませんか?


「そんなことで?」ということがあなたのビジネス人生を変えることになりますので、是非最後まで読んでくださいね。


☆あなたのビジネスが、もし上手く行っていないと感じているのであれば、その理由は何だと思いますか?


☆商品やサービスの案内をSNSで案内しても反応がない理由は何だと考えていますか?


☆ビジネス交流会に行っても興味を持ってもらえず仕事が取れないのは何故ですか?

分かるようで分からない…実はそのモヤモヤを
解決するワークがあるんです!


上手くいかない現状を放置した場合の末路

もしあなたがこの「たったひとつのこと」をしないままにしているとどうなるでしょう?


😭反応が返ってこないSNS発信にむやみに時間を使うことになる。


😭同業者に埋もれてしまって全く選んでもらえない。


😭自分の仕事をどうやってアピールしたら興味を持ってもらえるのか分からなくて見込み客に自分のウリが何にも伝わらない。


😭ビジネス交流会に行っても存在感もなく仕事も取れなくて、参加費と時間が無駄になることが果てしなく続く。


😭人の役に立ちたいという思いは強いのに、自分が誰のどんな悩みのお役に立てるのか全く分からないままになる。


😭自分に何ができるのか分からないから新たな商品やサービスが作れない
高額商品なんて到底作れない。


😭今の仕事は本当に自分のやりたいことをやっているのかどうか分からなくなってくる。


😭そもそも自分は何をしたいのか分からないと悩む。


😭今より多くの収入が得られるビジネスをしたいが、今やっていること以外にできることが分からない。


…ということになり、ビジネス塾を「はしご」したところで成果が出ず、同じところをグルグルと彷徨うことしかできなくなり、せっかく始めた事業を辞めてしまう選択をするかもしれません。

辞めても、気持ち的にも経済的にも問題がないなら構いませんが…それでも良いですか??


しかし、今、あなたがそんな状態でも大丈夫です!

これからご案内するワークをしてもらえれば、自分に自信が付き、ビジネスに迷いがなくなり、グルグルと彷徨うことなく前進でき、その結果収入を増やすことができます。

何故そう断言できるのか?  それは私が経験したことだからです。 

あることをするだけでビジネス人生が好転する理由

私は助産院を開業して訪問ケアのお仕事をしています。

分娩を扱わない個別訪問ケアのお仕事は、女性を助ける・需要がある大事な仕事ですが、訪問という形態である以上1日にケアできる件数は多くて2件。


精一杯ケアしているので、それ以上は時間的・体力的・精神的に限界があり、収入に頭打ちがあるので生活に余裕ができるほどの収入を得ることはできません。


好きでやりたい仕事ではありますが、やっていくうちに「これだけでは目標収入を得ることは困難だ」ということに気づきました。


しかし私は「助産師しかできない」と思っていたので、助産院の仕事だけで考えてどうにかしようとしていました。


しかし家庭の事情(親の介護)などで仕事できる時間や様々な条件を考えるとたくさんの制限があり、やはりやり方を変えることは難しく、これまで以上に収入を上げることができずに悩んでいました…。



そんな時に「あること」に取り組んでみたところ、自分ができる得意なことで、しかも助産師のスキルも使ってしっかり収入が得られる別の仕事を見つけることができました。

その別の仕事とは「ビジネス講師」です。


私は助産師でありながら医療系の講師業もしてきていましたが、それは助産師としての仕事の一環で、特別なことをしているとは思っていませんでした。


しかし「あること」をすることで、自分の強みや可能性に気づくことができ、助産師しかできないと思っていたのは私の思い込みだと分かりました。


私は女性を助けるという使命の下にいて、助産師という仕事は女性を助けるためのひとつのツールでしかなかったことに気づいたんです。


そして「人に教える」という仕事をしてきた私にとって「講師」という仕事が得意分野であることに気づきました。

資料を作成して分かりやすく伝えることが私の得意!!!


それを自分で認識できたことで、女性を助けるツールは助産師だけではなく講師もあると分かりました。

「あること」に取り組んだことで、私は自分の使命や得意なこと、好きなこと、できることを知ることができ、それを最大限に活用して収入に繋げることができました。

😮今までは自分の枠だけで自分を捉えていたので視野が狭く、
      本当の自分に気が付いていなかった。

😮本当の自分を自分が一番知らなかったので収入を増やすことが
          できなかったんです。


ビジネス人生好転のきっかけとなったこと

私が何に取り組んだのかもうお分かりでしょうか?

自分を客観的に観て本当の自分を知り、
言語化
したことがビジネスに迷わず前進するきっかけになりました。


「自分を知ること」に取り組んで分かったことは、

自分のことって自分が一番知っているようで実は一番知らなかった
ということです。

自分を知った時の私は「これって当たり前のこと、普通と思ってたけど違うかったんや~!(大阪弁)」と目から鱗状態でした。

 
もしあなたが「現状を変えて、私と同じように迷うことなく自信を持って稼げる自分になりたい!」と思うなら「自分を知る」そしてそれを「言語化」してみてください。


助産師である私がビジネス講師をし始めた理由

私は助産師なんですが、助産師である私がどうゆう経緯でビジネス講師を始めたのか?それが分かる記事動画をご覧ください。


ワークのご案内

今回ご案内する「自分を知る」ワークは、元は「個人面談」か「コンセプト作成講座の一部」として、オンラインで(約120分)直接やり取りしながらやっているもので、料金は個人面談の場合55,000円です。


しかし個人面談でのワークだとたくさんの方に受けてもらうことができないので、今回一人でもワークができる動画教材にして、料金も9,800円にしました。

…が!今回は初の動画教材であることと、私がビジネス講師を始めて
3周年記念としまして、

🌸先着10名様に限り5,500で販売🌸
したいと思います(^^)/


このワークは、私が実際にやった「自分を知る方法」を元にして、私の講座を受講してくださる方用に特別に作成したものです。


その都度内容をブラッシュアップし、また数十冊の本や動画で学んだ知識も取り入れて改良作成した

🌸「即戦力」の自分を知る動画教材のワーク🌸
です。
 
この教材は、動画でやり方を説明しているだけではなく、ワークシートも提供しますので質問の回答を書き込むだけになっています。


個人面談で口頭で説明してやっていたものを、一人でもワークできるように詳しく説明をしており、動画には字幕もついていますので、更に分かりやすく取り組みやすくなっていますので是非チャレンジしていただきたいと思います。

動画教材の導入部分は無料開放中!⭐
(下にスクロールしてください)

こんな方に購入して欲しい

😒私にはできることなんて特別何もないと思っている。

😒自分を人にどうアピールしたら良いのか分からない。

😒自己紹介が超苦手。

😒他人からは自分はどう見えているのか?自分を客観的に知りたい。

😒自分に魅力や強みなんてないと思っている。

😒今の仕事で思うような収入が得られなくてやる気が低下している。

😒今より収入を得て自分の自由に使えるようになりたい。

😒自信を持ってイキイキと仕事をしたい。

😒人の役に立って感謝されたい。

😒もうSNS発信や交流会に時間や労力だけをかけたくない。

この動画教材を受講して得られること

😍「自分ができること」を客観的に知ることができて自信が持てます
→商品やサービスの単価を上げることができる


😍あなたが本当にやりたいことが何なのかが分かり迷いなく仕事ができます。


😍ビジネスであなただけの立ち位置(ポジション)を決める手掛かりが掴めます。


😍あなたの強み魅力権威性が分かります。
→同業ライバルとの差別化ができる。


😍今まで気づいていなかった、あなたができる
収入に繋がる仕事」を見つける手掛かりになります。


自分を知ることはビジネスの第一段階です!

これを飛ばすことは基礎工事がしっかりできていない家に住むようなものですよ。
(想像するだけで怖い…)

🔶動画教材の内容

✨自分の魅力と強みを洗い出しあなたの価値を2倍にするための自分を知るワーク✨

🍀
動画で解説を観て、自分を知ることに必要な18項目の質問の回答をワークシートに記入していただきます。

🍀回答しやすいように、ひとつひとつの項目について動画で丁寧に解説していますので、解説を何度も確認しながら回答していただくことができます。


🍀動画約28分(字幕付き)、ワークシート8枚です。

🍀動画教材で使用している資料付き

ワークシートと資料はこの記事を購入していただければダウンロードして
使っていただけます。

🔶ワークを受講した方の感想

以下はこのワークを受講した方の感想です。
※感想は個人面談で直接アドバイスを受けられた方のものです。

 😊「某ビジネススクールに入って。6ヶ月。動画配信はしたものの、なんの成果も出せず、そもそもの自分の「コンテンツ」自体に疑問を持つように…。

今でも、その某ビジネススクールでは、入校者が後をたちませんが、成功されてる方々は1部です。

そもそも、高額な授業料をお支払いしたのです。放置せず、稼げるまで、指導してほしかったです。指導という名の迷走するグルコンとかは止めて。

私のように成功できず、ただ時間だけが過ぎていく…そんな生徒は多いです。そんな中、陽子先生に出会えました。

陽子先生は、とても丁寧に、細かく聞き取りをしてくださり、コンテンツを作るにあたり、まず、何が大切なのか、何が自分の強みで、何が自分のやりたい事なのか、明確にして頂きました。

しかも、私が、作った動画も、事前に見て頂いて、とても、わかりやすく御指導して頂きました。

自分では、気づかなかった強みが見え、コンテンツ販売に迷い動けなくなった私に、光がさしました。

何から始めたらいいのか、自分のやりたい事が、困っている人を助ける事になり、なおかつ、収入に繋げる事ができる、そんな光が見えました。

陽子先生、有難うございました。感謝な気持ちでいっぱいです!さっそく行動にうつります!」
 

😊「私は、なかなかビジネスで結果を出すことができず、自分の強みが何なのか、自分はどんな事をすればいいのか、わからなくなり彷徨っていました。

そんな時に陽子先生がお声をかけていただき、すぐに講座を受けてみようと思いました!

私の話しをたくさん聞いていただき、私も自分を見つめ直す時間にもなりました。

ビジネスの話だけでなく、体の事も聞いていただき、気持ちも軽くなったような気がします。

やっぱり1人で悩まずに、人に聞いてもらう事って大切だと思いました。

陽子先生は、親身に話しを聞いてくれ、そして的確なアドバイスや私の本質のような事も言ってくださり、とても良い時間でアッという間に時間がたってしまいました!

私のように悩まれている方は、安心して聞いていただける方、陽子先生の講座を受ける事をお勧めします!

これからは導いていただいた方向に進んで結果を出せるよう、がんばっていきます。ありがとうございました。」
 

…以上はオンラインで面談受講していただいた方の感想ですので、動画教材ではあなたのお話しを聴いてアドバイスすることはできませんが、今回ご案内する動画教材は、面談でお話しするようにひとつひとつ丁寧に解説をしていて、順番にワークシートに書き込めるように工夫しています。

🔶ご購入特典プレゼント

自分目線だけで観るより客観的に観てもらうことで、自分の知らない自分に気づくことができますので、もし今回の動画教材だけでは自分を知ることが十分にできなかったということであれば、
(できた!という方も)

アンケートに回答し、公式LINEに連絡をいただいた方に限り、30分間分のオンライン相談をプレゼントします。

「やっぱり動画教材では自分でできる自信がないから最初からサポートして欲しい…」と思われる方は、

この記事を購入せず「note自分を知るコンサル希望」公式LINEにメッセージをください。

料金は55,000円(税込み:銀行振り込み)ですが、別に90分の個人コンサルをプレゼントします。

公式LINE


個別サポートをご希望の方コチラの記事の
【ビジネスコンセプトを決めるための自分を知るワーク】もご参照ください。

ここより先は記事を購入していただきましたら、自分を知るワークの動画教材とワークシート&資料を手に入れていただけます。

自分を知ることについて、色々な資料や動画はありますが、ここまで丁寧に分かりやすく解説している教材はないと思いますので、是非ご覧いただきたいと思います。


まずは動画教材の導入部分↓だけ無料で公開しますのでご覧ください(^^♪


ここから先は

168字 / 2ファイル

¥ 5,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?