マガジンのカバー画像

コスメ関連

3
コスメ・スキンケア関連の記事まとめです💄
運営しているクリエイター

記事一覧

日常スキンケアの紹介

日常スキンケアの紹介

メイクを落とさず寝落ちしてしまう日も多い私が、絶大な信頼を寄せているのはロート製薬のオバジシリーズ。化粧水・乳液・美容液(セラム)を愛用してきて「これさえあれば肌荒れしない」ということは実証済み。

ただ、ここのところコスメとともにスキンケア製品も気になっているので、試しに使い始めたものを書いてみます。

■ふきとり化粧水・導入化粧水

左:無印良品 ふき取り化粧水
中:無印良品 発酵導入化粧液

もっとみる
日常コスメの紹介

日常コスメの紹介

メイクやスキンケアに興味が出始めて1年ちょっと。それまでは本当にこだわりがなくて、ドラッグストアでそろえられるコスメを使っていました。

最近はデパコスも導入しつつ、いろいろ試している途中。今の時点で使っているラインナップを書いてみます!

◾️下地・ファンデ・コンシーラー

左:ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー 01
中:ディオールスキン フォーエヴァー スキン コ

もっとみる
化粧品検定ほか、美容系の試験を受けてみたまとめ

化粧品検定ほか、美容系の試験を受けてみたまとめ

「お笑いを見ること」以外の趣味として、ここ1年くらいコスメにハマっています(コスメにハマったきっかけも「お笑い」なのですが、それはまた別のお話)。

好きになると一気に深掘りしたくなる質なので、YouTubeでメイク動画を見たり、@コスメやPLAZA、ドラッグストアなどをウロウロしたりする他に、美容系の検定試験も受けてみました。

同じようなラインナップの試験を目指す人が多いと思うので、参考までに

もっとみる