見出し画像

じぶんの話

ぽろぽろと詩を書いていたが、なんだか重要な事を書いていない気がした。
最近ようやく話せるようになってきた気がするので細かく書いてみようと思う。
客観的に見れるようになり、なんとなく自分を受け入れる事ができてきた証かもしれない。
あと今までの自分とぱちっと切り替わった瞬間がここ数日重なったので、
もう見せてもいいだろう という気持ちになっている。

〝写真に写る仕事〟〝作品撮りで撮られる仕事〟をしている。
被写体とかモデルさんとか色々呼び名様々だが、自分はなんと呼ばれても良い。
ただ自分からいうのはなんかワードが違う気がするので、長いけど上記の言葉で話している。

人の頭の中に浮かんでいるアイデアや絵になんだか共感できてしまうので表現する仕事をしている。

あと、こういうの描くのが好きである。(スクショで失礼)
雑貨 服 文房具 インテリア 音楽 大好きで
かつ人に紹介したい癖がある。

なんかのアプリで持ち物紹介の閲覧数がえげつないことになっていた。
みてくれてありがとう。

医療介護系の仕事についていた時にすごく貯めて貯めて買ったiPad Air4で殴りがいている。


日記も毎日書いている。
絵も時たま描く。

描きたいものによってノートを分けており昔から「なんでそんなに荷物多いん!?」と言われていた。減らしたくても減らせない。持っているものによってマインドが変わるんだもん。


あとは楽器が弾ける(素人レベルじゃないかな)
高校の時有志バンドを組んでいた。

詩を書く行為から文字だけじゃ飽きたらず、自分で歌作ってみたりもしている。
最初は半端ないくらい恥ずかしかったけど、それがいいと言って
音をつけてくれた仲間や聞いてくれている人が複数人いる。

とても嬉しい。


ただこれだけ物書きをしている
絵を描いている
何かを大量に吸って吐いていると
すごくすごく情報過多になって具合が悪くなることもしばしば
だからこそできることもある
だからこそできないものも大量にある


クリエイターと言っていいのか
それもクリエイターさんに失礼な気が…
なんて考え出すと止まらないので


〝表現者〟と〝詩人〟

をしているということにする。


読んでくれてありがとう。


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,773件

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?