見出し画像

8/4

8月4日(金)
朝4時起床。東の空が薄く橙色に色づいて、暗く寝静まっている街をゆっくりと照らしていく。

青から紫に。
毎日変わらぬ朝だが、同じ陽の登り方はしないんだなと思うと、朝をもっと大切に過ごしたくなる。

日常生活において、少ない情報量で落ち着いて生活していれば精神的ストレスはないのだと知る。

風の方向や見える情景が鮮明に映し出されるせいで疲れやすい。同時にその能力があるからこそできる表現がある。

芸術家肌なんだなあ。
自分らしく生きていたい。
正解なんてない。
間違いもない。
思ったよりも物事は単純で自分が複雑にしているだけかもしれない。

自分が1番自分のことを信用していないかもね。
見えている世界は綺麗ですか。
今日も楽しかったですか。
人を傷つけていませんか。
自分を傷つけていませんか。
感謝は伝えていますか。
たまには休憩していますか。
ねぇ、あなたは正直に生きていますか。
昔と比べて成長しましたか。


どうですか、未来の自分。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?