見出し画像

来週のいまごろは7周年イベント!

こんにちは!のーさんです。

来週の今頃にはガーデンラウンジで7周年イベントをやってます。

まだまだ募集してますので、引き続き参加お待ちしております!

以前あんな記事を書いておいてなんですが、参加者は37名となりました。

満席を目指しているわけではないですし(もちろんそうなれば嬉しいですが)、初参加の方も含めて参加者の皆さんお一人お一人が

「参加してよかった!」
「読書会ってこんなに楽しいんだ!」
「ここは居心地良いな〜」

と思っていただけるのが何より嬉しいことですし、その準備はサポーターの方々ともうここまでに十分してきました。

あとは当日を楽しむだけです。

ぶっちゃけた話をすると、もちっと戦略的にいけば良かったなと思うところがあったりします。初っ端から間違えました。それは定員数。初っ端から48名定員としてしまいましたが、30名くらいにおさえておけば良かったです。そしたら30名近くなったときに「あと◯名!」とか、30名になったら「好評につき増席!」なんて発信が使えて、人気っぷりを演出できるわけです。

手札を全てオープンしてしまった状態でスタートしてしまいました!(うっかりー!)

まあこれに気づいたのは6/22の東京の回が満席になって増席したときでしたので、東京の回が増席にならなければ気付かないまま7周年イベント当日を迎えていたかもしれません。ちなみに東京の回も18名から一気に24名まで増席にしてしまいましたが、ここも21名くらいに刻んでおけば、その分演出は出来たわけです。うっかりー!まあもうそんな余計な演出はいらないくらいには関わってきた方々も多くなり、彩ふ読書会も成長し、私自身も自然体でいられているのだというふうに前向きに捉えたいと思います(と書いちゃうと今後この手法が使えなくなっちゃいますね!手法的には使うと思うので、もし使ってるのをみても生暖かい目で見ていてください……こういう細かいことも、必要なことなのです……かっこ長い)

以下、7周年イベントに関するレポートを載せておきますね。


参加お待ちしております!お申し込みはこちらから。

ここまでお読みいただきありがとうございます。宜しければご支援よろしくお願いいたします!