見出し画像

『自由って?幸せとは?!を模索しまくって、わかったこと』5児ママ、土田サヨコの自己紹介

【土田サヨコ】のエトセトラ
 
やりがい
フォトグラファー/コンサルタント/起業家/
 
暮らし
5児の母/子連れ再婚/ステップファミリー/フリーランス夫婦/夫はピアニスト/
 
好き
ファッション/音楽/夫婦時間/ほろ酔い/自由に踊る/青い空/沖縄/旅/下調べ/
 
世界観
自由でいたい/真剣に生きる/遊び心を忘れない/本質を求める/しっくりに忠実/体を緩める
 
ライフワーク
女性の本来の魅力、内面の美しさを蘇らせること。
本来の自分、ありのままのいい女に戻すこと。
 
注意
独り時間が取れない日々が続くと壊れます。
 

*------------------------------*

はじめまして、土田サヨコです。
 
2009年、24歳の頃からフリーランスとして活動しています。
(その前は会社員、営業職でした。)
 
職種は様々で、
ベビーマッサージや、写真撮影、コンサルタント、起業塾の講師など、
そのときの自分がピンときたもの、
しっくり感じたものをチョイスしてきました。
 
こう書くと、すごく自由で人生を楽しんでいるように見えますが、
実際は生きづらさを感じていた時期でもありました。
 
「ママなんだから」
「良い妻、いい母でいなきゃ」
 
そんな風に“目に見えないルール”に縛られて、
自分を抑えることが当たり前だと思っていました。
 
しかも、当時のパートナーとは自分が望んでいたような
夫婦関係が築けていなくて、
いつもどこか寂しい気持ちや虚無感を抱えてたんですよね。
 

本当は【自分の人生をしっかり生きたい】のに。
 
あるとき
「このままじゃ私の心が死んじゃう」
そう感じて、いくつかの講座へ足を運びました。
 
どうにかして夫婦仲を改善したかったし、私を取り戻したかったから。
 

そこで思考やマインドについて理解を深めるにつれ、
だんだんと本来の自分が見えてきました。
それまで隠れていた本当の自分。
 

「ああ、そうだった、これが私じゃん。」
この感覚が嬉しかった。 



さらに、【量子論】と出逢ったことで自分の状態を物理的に
理解することができました。
 
本来私が大切にしているのは、自分とちゃんと向き合って、
自分の芯に正直で、ひとつひとつを真剣に選択していくこと。

『どうありたいか』に忠実に選択すること
それが自分の人生を作り豊かにする作業です。
 
日々の学びで、そのスタンスを取り戻すことができました。
こうなったら、自分の道を進むのみ!
 
元パートナーとは離婚し、息子を2人連れ現在の夫と再婚、
その後3人の娘にも恵まれ、
夫とは理想に近い関係性が築けています。
 
仕事でもあり方を大事に
感性を活かし
ファンに囲まれて
自分が思っていた以上の豊かな日々を送ることができています。


人はいつだって自由です。

何を選ぶかは自分で決められるし、決めてきたはずです。


自由とは、他人に与えられたものではない
『自ら(の意思や考え)』を、『行動の由(理由)』とすること

どうありたいかで選ぶということ自体が自由なのです。


あの時の私に言いたい!
 
「もっと好きな服着ていいんだよ」
「みんなに合わせなくてもいいじゃん」
「大好きな人と暮らしなよ」
 

「自分のことを諦めずに真剣に考えてくれてありがとう」
 
 
ありたいままで生きられてるって最高


人生は変えられます。
本当の願いも叶えられます。



「あー、今日も幸せ!」

そんな風に言い合える人たちを増やしていくのが、
土田サヨコの生きがいです!
 

それって最高じゃん!




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。