見出し画像

自分の暮らしに合わせて部屋をDIYしてみる

暮らし箱

自分にとって一番大切な暮らしをデザインする箱

暮らしには様々な時間がある。

ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、寝たり、本を読んだり、おしゃべりしたり。

そんなの暮らしの要素の中で、一番大切にしている時間こそ、暮らしの根本的な部分で、それを充実させることが、豊かな毎日に繋がるのではと考えた。

そんな一番大切な暮らしを一つの空間=箱にする。


だらだらする箱

私の大切な暮らしは、だらだらする時間。

思考が完全にシャットダウンして、YouTubeやアニメを見ながらぼーっとする。

思考するための思考しない時間。

その時間は、椅子に座ったり、あぐらをかいたり、うつ伏せになったり、壁にもたれたり、、、そのとき一番だらだらできる姿勢で過ごす。

そこで、机になったり椅子になったり、ベットになったりと様々な利用を見つけ出せる空間をデザインした。

スクリーンショット 2021-06-23 15.50.17

スクリーンショット 2021-06-23 15.50.25

スクリーンショット 2021-06-23 17.06.32

スクリーンショット 2021-06-23 16.37.52

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?