見出し画像

アートとの出会い

こんにちは(^^)/~~~
最近、充足感に満たされている4児の母のみかです♡
今日も、訪問頂き感謝しています。
心からありがとう,゜.:。+゜,゜.:。+゜


今日も素直に感じたことをかいていきます♡
母は、隣町にお気に入りの子育て喫茶があるんだ♪
そこは、
赤ちゃんがたくさんいるお母さん達の憩いの場♡
たくさんの講師がいて伝えたいことを伝えにくる。
その伝えたいことを受け取りたい人がくる。
そんな循環した子育て喫茶なんだ,゜.:。+゜
母は、母としても講師としてもお世話になった♡
ありがとうございます,゜.:。+゜


そこで、出会った「アートの世界」
絵の具を使って自由に描く。
学校では評価されるけど、芸術に評価なんてないよね☆彡
きっと私には想像のつかない世界観があるんだと思う。


娘は、真剣に楽しんでたんだ,゜.:。+゜
何か作品を通して表現をして
人へ社会へと伝えたいことがあるんだろうな♪
アートの出会いに感謝♡
ありがとう,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜


このアートとの出会いは、私も娘も出会い,゜.:。+゜
誰から指示されるワケではなく、
自分で没頭できる何かを感じたんだと思うの。
将来、娘が画家になることとか何も考えていない。
「画家になれ」とか「画家になるな」とか
例え親であっても子どもの人生を決めることは違うと思うの。


ただ真剣に楽しんでほしいと思う。
そして確信していることがある。


積み重ねてきた経験は未来に繋がる


直接的でなくても間接的に未来へ繋がっていること。
心が満たされることで、感情が豊かになるよね♡☆彡
楽しいことで充足すれば、きっと毎日が幸運♡❤
娘の作品は部屋の壁に貼りつけてあるんだ。
素敵な絵をありがとう,゜.:。+゜,゜.:。+゜
「あなたは大事な存在です」
自己肯定感が高まりますように,゜.:。+゜,゜.:。+゜


娘はアートとの出会いから今日まで継続しているんだ。
好きなときにやりたいようにアートしてる♡
子どもって絵を描くのが好きな子って多いよね?
そのまま伸ばせるようにきっかけがあるといいよね☆彡☆彡


あいりすでは、真剣にアートを愛しお仕事にしている先生がいる!
フナちゃん先生★

その子らしくいられる場所を応援
人それぞれの素晴らしい感性がある
自分も気付かなかった感性
その感性をだしてほしい。
その感性をアートで表現。


アートは自分の中から産まれてきた



手で絵を描いたり
足や口を使って絵を描いたりする人もいる。
それが自分にも他者にも見えて形となって残るもの。
それが一つのコミュニケーション方法になる,゜.:。+゜
その人間力であるアートは心現われ表現される


「点と線と面でできているアート」

筆圧を変えるアート★★★
上から下から横から斜めから,゜.:。+゜
ゆっくり進む、速く進む,゜.:。+゜
くねくね、ぐるぐる、ギザギザ,゜.:。+゜
強く、優しく,゜.:。+゜,゜.:。+゜

たまには画材他屋さんへGO!!!
文房具屋さんでもそうなんだけど、
「行く」ことも
「学び」と「体験」だよね♡
とフナちゃん先生は話してくれたんだよ♡
子ども達に感性を伝えてくれた感謝♡
ありがとうございます,゜.:。+゜

【信じる心 あいりすのご紹介】


,゜.:。+゜☆彡☆彡☆彡,゜.:。+,゜.:。+゜
NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす
親子で自己肯定感を高める習い事のオンラインレッスン♪
生きる力と考える力を親子で受講し放題♪
習い事のかけもちは、とても高額。
学校へ通学していない子どもを持つ親としては、悩みの種でした。

これからインフレの時代がやってくる。
でもこどもの成長は待ってくれな~い!!
インフレに備えてできることを
真剣に楽しむゲストとして講師をお招きします★
社会の流れに沿って
いろんな講師がくるからお楽しみに♡


詳細はInstagramから↓↓↓
https://www.instagram.com/iris3_016

♡公式LINE♡



【ご紹介】☆彡☆彡☆彡
不登校児の親として私が悩んでいた頃に
神様から届いたメッセージ♡
そこには素敵な仲間がいる,゜.:。+゜
そこには素敵な想いがある,゜.:。+゜
そこには素敵な未来がある,゜.:。+゜
習い事かけもちは、とても高額。
インフレ対策で,゜.:。+゜
丸ごと子育てレッスン,゜.:。+゜
生きる力と考える力を受講し放題♪


【NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす】
子どもの自己肯定感を高めるオンラインレッスン

【Instagram】覗いてみて♡https://www.instagram.com/iris3_016

最後まで読んでくれて心から感謝します。
とても嬉しくて飛び跳ねて喜びます(*^▽^*)
ありがとうございました,゜.:。+゜



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?