見出し画像

YouTuber夫婦から学んだ『愛』と『人間性』について2選①《華金カップル•••》

元々、カップルがイチャイチャしてる動画は
微笑ましいけど少し見てる分には
苦手な時があったりして…

今回ご紹介する2組のカップルは、
動画を見てるとこっちまで幸せになるし
男女共に知らない間にニヤけさせてしまう
スーパーご夫婦🫂💗

そして、
愛・人としての考え方や生き方•人間性について
日々学ばさせていただいているのでシェアを🫶🏻

①華金カップル


当初動画を視聴した時は登録者数5万人だったのに、今となっては64万人となった大人気夫婦🥹✨

たつやさん(左)とりこちゃん(右)

たつやさんの人間性

とにかく奥さんりこちゃんへの愛が
地球以上に大きい🌍✈️(笑)
一途なのがひしひし伝わってくる!

カップルチャンネルってコメントって
女性の方がされてる場合が多いけど、
まさかのこのチャンネルは

世の多くの男性が

たつやかっこいい。結婚して

と何人の方も告白するほど
男性として憧れられる姿勢、性格を持ってるんです

あと真っ直ぐな気持ち
とポジティブ思考を持っている。

こうなったらどうしようとかずっと
おどおどするのではなく、

いつも自分の気持ちに素直で、
何かしたいことがあったら即行動する 
誰が敵になってもりこだけは守る、幸せにする
そんな強固なマインドを持ってる人

そして守るという意味合いでもかっこよかったのが
りこちゃんに対してルイス中傷誹謗のコメントが
記載された時に、弁護士に相談し法的に対応されたり…
「りこを傷つけたやつは地獄の果てまで追いかける」など名言残されてます🤣

いつも頼りにされているたつやさんですが、
いざとなった時に、さらに頼りになるのが
素晴らしすぎる心強い👏🏻

純粋にそれをYouTubeで発信するのは
勇気がいること
それをきちんと
自分の中で言語化して伝えられる力を持っている
のは人間として、社会人としてもかっこいい!

りこちゃんの人間性

女性が圧倒的に憧れる美貌🥹✨
本当に美しいし、可愛い一面も持ってる

楽しむときは思いっきり子供みたいに楽しむ
ところも凄く好き🤍
大人になったらそんな風に楽しめる機会が
圧倒的に少なくなったので
りこちゃんと遊びに行きたい…(笑)
2人が旅行に出かけてる動画をみると癒される!

楽しい時は思い切り「楽しい」を体全体で表現する
悲しい時はパートナーに共有して、今後どうしていくかを2人で考えていく

愛喜怒哀楽を二人で共有しながら、二人三脚で
自分たちの人生を歩んでいるご夫婦

笑顔もめちゃんこ可愛い🥰

そして言葉選びが凄く素敵な方なんです!

2人がひたすら語る会の動画などでは
これは特に感じる部分です🤔

「今までモヤモヤに感じていたことは、りこちゃんの言葉で言うとこういうことだったんだ!」とか
相手を傷つけてしまうと思ったらきちんとクッション言葉を前に挟んだうえで話す
など簡単そうで大半の人が意外にしていないことをさらっとされてたり
人へのリスペクトがあるからこそ
この言動が自然に出てくるんだなと思う

そして、物事に対する考え方についても深い思考を持ってて、それをたつやさんと永遠と話してるところはずっと聞いてられる。
本当に一緒にお酒飲んで、ひたすら一緒に話してみたい夢だ😭😭

今となっては大人気のカップルユーチューバーと
なりましたが、壮絶な過去もあったみたいです
(下の話を上げられてるのは3年前です。最後にurlも載せているのでぜひ見てみてください!)

↓    ↓

2人の壮絶な過去•馴れ初め🎞

2人の出会いはたつやさんからりこちゃんへのナンパ

一目惚れで、この機会にりこちゃんを
ナンパしなかったら
後悔すると思い、
友達に「あの子にだけはナンパさせて」と言って
ナンパ!(行動力の塊(笑))

りこちゃんは今まで友達とワーワー騒ぐのは
苦手でちょっとな〜っと思ってたけど、
その当時はちょうど、そういうのもまあいいかっというなってたみたいで
たつやさんからナンパされた以降は、
お互い連絡を取り合っては友達同士で会うようになったりと、電話もする親しい関係になったんだとか☺️

りこちゃん電話大嫌いだったけど、たつやさんとだったら電話ができたみたい(この時からフィーリングがあってたのかな〜🍀)

今となってはタイミングだったのかなとすべてがタイミングで、少しでもズレたら噛み合ってなかった

2人とも全く同じ価値観持ってたのも運命!

やっぱり何事においてもタイミングの大切さ
って感じる

元々たつやさんは留学に行くことが
決まっていたので

お互い好きだったが「付き合おう」
までは切り出してなかった

たつやさんからすると、
今付き合ったとしても自分が海外に行ってもりこちゃんに寂しい思いをさせてしまうからだと。(これも愛)

そして、旅行で行ったバルセロナで開催されて
サッカーの試合を見ている時に
友達から「りこちゃんが記憶喪失になって、たつやのこと覚えてない」との連絡が。

急に言われたら衝撃ですよね😱
精神的な大ダメージを負って、
記憶をなくしたみたいで…

しかも記憶喪失になった期間が
ちょうどたつやさんと出会ってから留学に行く前まで。(これは、たつやさん辛い…)

そして朝になるまで電話でたつやさんが
今までの経緯をりこちゃんに話す。

りこちゃんからすると「変な人ではない」なと
分かったとしか当時は感じなかったという
なので、前まで持っていた「好き」という気持ちもなくなった😭

それでも、たつやさんはりこちゃんのことが本当に
好きだったため自分の気持ちを伝えてアプローチをする。
りこちゃんが一歩や二歩下がったと思ったら、
その分たつやがアプローチや働きかけをする。
当時の状況でそれをしたらプラスにもマイナスにも働くかもしれないけど、たつやさんは真っ直ぐ。

りこちゃんはりこちゃんで、記憶なくす前は
たつやさんのことが好きだったとわかってはいるが

今は記憶がないので赤の他人と同じ。

あまり好きではなかったし
そのうえでぐいぐいくるたつやさんから逃げたかった。

その影響で、たつやさんはりこちゃんから
振り回されたたみたいで

2人とも本当に精神的に辛くて
たつやさんは好きだけどこのままだと
2人にとってプラスにならないと
思い別れたみたいです。

それから少し時が経ち、
りこちゃんには新しい彼氏ができて
たつやは女性不信になっていたところ

急にりこちゃんの記憶が戻り
りこちゃんは葛藤…😵‍💫

今の彼氏のことも好きだけど、
当時はたつやさんのことが好きで、
今となっては、その感情が戻ってきた。

そして思い切りで
たつやさんに「記憶が戻った」と連絡し
一度会うことに。

この時からたつやさんは最初は、「なんや女性はー」と思っていたが、やっぱり好きだった人から連絡くるのは嬉しいもの、
もう運命や。りこはおれと付き合うことになると感じてたと言う(強い(笑))

そして、りこちゃんに彼氏がいると
分かっていたけどそんなの関係なしに
アプローチをし続けたとのこと

そして、りこちゃんも最終的には
自分の気持ちを見直したとき、
やっぱりたつやだとなり付き合ってる彼氏さんとはお別れし、
その旨をたつやさんに連絡し土下座で謝罪

そして改めてたつやさんから
りこちゃんに告白して付き合うことに!

そして、この一件があってから
深い信頼関係で結ばれて、離れてる選択肢なんてない。昔も今も無性の愛をもらいすぎて太りそう

もうかっこいい。

記憶戻ったの凄いし
好きな気持ちが戻るのも凄い
漢すぎるたつやさんも凄い
こんなに本気で愛して待てる気持ちの強さ

と言う流れです。映画に出てきそうな話ですよね(笑)

コンパクトにまとめましたが、ぜひこちらの動画をご覧ください
↓    ↓  

②りせとルイス

日本人(りせちゃん)とイギリス人(ルイスさん)の国際夫婦YouTuber🇯🇵🇬🇧

愛犬ロゼちゃん(左)、りせちゃん(真ん中)、(ルイスさん)

大量生産受注依頼がきてるルイスさん

ルイスさんはイギリス🇬🇧出身で、今は
りせちゃんと石川県に住んでいます
お仕事はALTから夢だったプログラマーに転職!
(日本人でもプログラマーなんて難しそうなのに相当な努力家…)

初めて、インスタのリールに動画が流れてきた時に
思ったのは、ルイスさんに対して「こんなことをさらっと言える方が日本にいるのか!!」でした(笑)

何か作られた台本を読んでいるのかと
思うほど紳士のような発言は
実はきちんと本人の考えから発せられた言葉でした…

本当に心が澄み通ってて、
普段そんな言葉聞かないようなミラクルワードが
日々連発されてるんです(笑)
言い方、伝え方が一言一言本当に素敵で
見習いたい言葉ばかり
全部、YouTubeで話された言葉を
文字に残したい(笑)

そして、さっき紹介したたつやさんと同じく
ルイスもスーパーポジティブシンキング(笑)

例えばりせちゃんはデートに行く前の
準備に時間がかかって、YouTube見ながらメイクをしてたごめんねと言っても車で待ってたルイスは
「全然大丈夫だよ。その時間大切。そして予約してた昼ごはんにもちょうどに着きそうだありがとう」って🤣


そんなルイスさんに対して
YouTubeによく寄せられるコメントは

「ルイスはいつ全国に配送されるの?」
「一家に1人ルイスを配置しよう」
「私のルイスはどこ????」

というようなユーモアあるコメントが沢山きてる🤣(笑)皆んなルイスさんが届くの待ってる(笑)


動画を見てる中で、イギリス人から見た日本の行動や考え方についても新しい発見を得ることが多いです

例えば、日本料理で最後に〆のご飯が来るのは
イギリス人からすると驚きらしいです
ご飯はじゃないのかという視点です

あとインスタに彼氏彼女を載せていない人が彼氏彼女がいることに驚きらしいです
「なんで載せないの?」のルイスの言葉に対して
りせちゃんが「別れた時に大変だから」と言い
それに対してルイスは

「なんで別れることを想定して付き合うの?」


「僕はそう思うよ。僕は付き合った時から君とずっといるつもりだったし、今もずっと一緒にいたい。今の幸せを大切に生きたい。めちゃくちゃ。」

きっとこれは日本人が裏目で考えていることが
ルイスにとったら不思議で仕方ないんだろうね

いやルイス本当に素敵🥹🥹



あとは、りせちゃんが今妊娠してて
LINEで今動いたかも!とLINEしたら
今から会いに行くね!と昼休みなのに
りせちゃんと赤ちゃんの胎動を感じに
家まで帰ってくるところも幸せすぎる
生まれてくる赤ちゃんも本当にこんなに
素晴らしいお母さんとお父さんがいて幸せだ🥰💗



こんな言葉をさらっと言えるのが凄すぎ🤣
ぜひ、コメントも見ていただきたい(笑)



他には、お互いのどんなところが好き
というフォロワーからの質問に対してルイスさんは

「りせの笑顔が羨ましい。リセの笑顔が部屋を一気に明るくさせるんだ。僕の人生も明るくしてくれる。りせの笑顔を見るだけでああ好きとなる。」

感じ方が人1番卓越してる!(笑)それをさらっと聞かれた時に言えるのがルイスさんの人柄を表してるな〜日頃からそう思ってるんだろうなと…
人生何周目ですか🥹

そしてリセさんが、ルイスさんと結婚して良かったと思うのは
👩「私がイライラしてる時とか、機嫌悪い時とかにルイスのことをどれだけ突き放してもりせと言って戻ってきてくれるし、妊娠報告しても凄く喜んでくれてこの人で良かったと思う」

👱‍♂️「もちろん。りせが僕の家だから

私「🥹🥹🥹🥹🥹🥹👏🏻👏🏻」

物事によって色んな状況があると思いますが
普段思っていなかったり、突き放したいと思ってなくても精神がやられてる時には
どうしても相手を突き放してしまうような態度を
とってしまったりすることってありますよね
(心の中では、あー止まらない本当にごめんなさいと呟いている)

それで男性側が、あー今そんな気分なのねはいはい
と女性と同じ態度を取るのではなくて、きちんと
その状況に対して向き合って、寄り添ってくれたら女性側も気持ちとしては凄くありがたいですよね🥺

お互い尊重しあって、お互いを想いやれたら
家庭内でのいざこざってなくなったり
するんじゃないんかなー
この2人の動画は夫婦としての在り方として
大切なことを教えてくれてるような気がする☺️

よく氷河期世代の方やテレビでも
男性側が家では育児など慌ただしくて
家でゆっくりできない(→そもそも一緒の対等の立場で、奥さんと一緒に子育てをするという姿勢を持っていますか?)
旦那が家にいなくて快適(→同じくお互い普段から想いやれてますか?)

色んな家庭事情はあるにしろ、
2人で歩むことを2人で決めたのだから
2人で助け合う必要がありますよね
カップルとは訳が違う

もしそれが話し合いしたうえで何回もトライしても
お互いできないという認識があるのであれば…
極論、離れたらいいと思ってます🥺
ある1人からしたら、何回もこれしてこれしてって
言うのはストレスだし、
もう1人からしたら、何回もこれしてって言われるのしんどいですよね?

お互い負の循環が回ってると感じたら
次です!!次🏃‍♀️💨!!

極論、世界は本当に広いので出会いはいくらでもあるし人間関係もリセットできちゃう世の中です


りせさんとルイスさんの
おかげで日々、色んな気づきを得られて
お二方には感謝です🙌🏻✨

あとこの動画では
常に2人の口から「ありがとう」というような
ポジティブな言葉が沢山発せられてる
切り取りがされてる動画だけでも多いのに
日々の日常はもっと多いんだろうなと🍀

文化の違いもありびっくりすることも多いけど
お互い尊重しあってるからこそ乗り越えられている
素敵なカップルです👫

2人に幸あれ!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?