見出し画像

身だしなみで気持ちが変わる

ビシッとした格好をすると気合いが入りますよね。
女性だったらメイクとかもありますか?

髪型もそうですね、気合いが入ります。

ぼく自身は短い髪が好きで、バッサリ切ったときには気合いが入ります
最近、散髪に行く間もなく、伸び放題になっていて、なんだか憂鬱です(笑)

何だか、気分が乗らないなぁ、体調悪いわけじゃないけど、調子が悪いなぁっていうときありますよね。
格好や身だしなみから入ると良いのかもしれませんね。


この話題を取り上げたのは、最近これを実感しているからです。
4月に入って何だか調子が悪い
テンポが悪いというか、気持ちの波が起きない。。。

何でかなぁ・・・と考えていたところ、何となく分かってきました

それは、髭(ひげ)です!(笑)

実は、いつもこれ言ったら、ひんしゅくを買うんですが(笑)、
ぼくは、全然、髭が生えません(笑)

髭剃り持ってないです、
今まで一度も髭を剃ったことがないです。

とは言え、こんなぼくも一応、オトコなんでしょうね(笑)
鏡を見たときに、4~5日に一回ぐらい、数本生えているのを見つけ、毛抜きで抜くぐらいなんです。

4月に入ってすぐ、自宅軟禁生活もあって、このわずかな髭さん達を放置してみたらどうなるんだろうって思って、実験してるんです(笑)

外では、完全マスク生活ということもあり、誰にもバレてません(笑)

なので、たぶん、1ヶ月ぐらい伸ばし放題した髭さん達。
随分と伸びましたが、一般的には存在感がないレベルだと思います。
面積的にも、密度としても、長さとしても、あまり生えないということが分かりました(笑)
マスクしてなくてもバレないぐらいかもです。

もう実験やめようかな、
でも、この行く末も、自分のカラダながら興味ある(笑)
もうちょっと続けてみようかな(笑)

でも、何だか気分が上がらないのは、きっと、コイツのせいだと思う。

いま、心が揺れています!!(笑)


スイマセン、
どうでも良い話題で、
そして何だか気持ち悪い記事になってしまいましたね。
心からお詫び申し上げます。。。
でも、どこかで暴露したかったんです(笑)
今日もご覧いただきありがとうございました。


冒頭のビシッとしたキツネさんのイラストは、キタキツネ|noteさんの作品を使用させていただいています。ありがとうございます。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!