見出し画像

コース料理、素手で(入江陽の日記 2020.8.29)

毎日、「曲づくり、瞑想、掃除、文章を書く(noteとか)」

をやったら、(いまも、わりと楽しいけど)もっと楽しい日々になるかも、と思い、数日続けてみているのですが、

さっそく昨日、noteを書き忘れて寝てしまった。あらら、、(あらら、と書くと「あらら」というアカウント名(mixiで)だった友人を思い出す。彼は、たまに「あらら」と書く(メールとかのやり取りで使ってくる)。)

めげずに、習慣のメニューを変えてみようか、と思う、なんとなく、

肉 or 魚
スープ or 味噌汁
ご飯 or パン
珈琲 or 紅茶

みたいにコース料理的に選べると、選ぶのが楽しくて続けられるような気もして、ちょっと試してみようと思います。

曲づくり(固定)
文章を書く(note)(固定)
瞑想 or 庭いじり
掃除 or ストレッチ

これで、しばらく続けてみます。ひとり自己啓発。

庭いじり、最近雑草をぬくのにハマッてまして、ラジオや音楽を聴きながら手袋してよくやってたんですが、

今日ふとイヤホンとかしないで、野外の音を聞きながら、素手で雑草ぬいてみたら、異様なリラックス効果があり、ウワッとなりました。

なんか、土を素手でさわると、メンタルが回復する感じがします。

明日も色々と、何の気なしに、楽しんでみようと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?