見出し画像

アウトプットをする先

さて、最初の記事というか自己紹介で名前を紹介し、
次の記事で語学学習に至った経緯を書いた。
さぁ、次は「アウトプットがしたい」発言だ。

最初の記事で、2行目に「アウトプットがしたい」こう書いた。
学習というものは、インプットに偏りがちだ。
私自身、アウトプットには苦手意識があった。
手順書を作るも然り、発表するのも然り。

折角ならば、そこも克服していこうじゃないか。

まずは単語をどこかのSNSで…はい、Twitter。
ここでTwitterへの登録。2022年4月頭の事である。https://twitter.com/irene_studylang

Twitterでは5か国語に訳した単語を呟いた。
もし、間違えていたならば、誰かの目に留まって指摘してもらいたい。
そうして、最初は語学垢中心にフォローをしていった。

何かが物足りない。そう、Twitterでは音が届けられない。
iPhoneのアプリでは音声をTweetできるらしいが、私はAndroid保持者だ。

それだけじゃない。関連語や文字の書き方や発音の注意点は?
どう伝えるのだ?そうだ!動画だ。
YouTubeチャンネルの開設。同年4月中旬。
https://www.youtube.com/channel/UCzq-ASa36lS3r0oEz1LmWPA

ことが進むのが早く感じるだろう?
どうせなら、フォロワーの少ないうちに慣れておこう。
ちょっとずつ改善していこう。
いや、そんな企みではなく、「思い立ったが吉日」と言うやつだ。

Twitterにせよ、YouTubeにせよ、最初は緊張した。
間違ったらどうしよう。でも、どうせ誰も見てないでしょ?
弱小アカウント。そう思って、投稿を進めていった。


この記事が参加している募集

自己紹介

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛