見出し画像

包丁 まな板

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日もね
昨日、一昨日に引き続き
料理に関して思った事を
書いていきます。

ここ数日間ずっと
書いている通り
最近ほぼ毎日自炊を
しているんですね。

自分の力だけでは
どうにもならない事も
多いので

雑誌に載っていたレシピを
そのまま作ってみたり

YouTubeを観たり
色々しているんですけど

ああいうのって
簡単なことに
重きを置いていたりするので

〇〇するだけで簡単
〇〇レシピ
みたいなタイトルで
紹介されている事が
非常に多いわけですよ。

面倒臭がりの人が
多いですから

簡単なことは重要ですし
続ける事が大切なので
それに一役買っていると
思うんですけど

たまにね、
包丁とまな板を使わない
簡単レシピ

みたいな紹介の仕方が
されていたりするんですね。

これがね、
よくわからなくて

まずそもそもね、
その書き方おかしいと
思うんですよ。

包丁とまな板って
本来
一緒に使うものでしょ

セットで
使うものじゃないですか

包丁だけ
まな板だけ
で使う場面も
ある事はありますけど

少ないでしょ

限られているでしょ

つまりね、
2種類使わないこと
をアピールする事で

すごく簡単であるように
見せているんですよ。

包丁だけで無く
まな板も使わないんですよ
簡単でしょ?
って

でもどっちかだけで
良いですよね絶対

しかもね、もっと言うたら

包丁で切るって
そんな面倒臭い作業じゃないでしょ

もっと面倒臭い作業ありますよ

野菜の皮を剥くとか
おろすとか
魚や鶏肉の処理とか

そっちの作業の方が
面倒臭いと思うんですよね

包丁くらい使おうぜ
って思いますね。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊