見出し画像

別に何というわけでもない日記のようなもの 17

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて、今日は
日常生活で僕が感じた
本当に何でもない事を
ただただ書いていく企画の
第17弾です。

いつも基本的に
日常のことを
書いてはいるんですが

このシリーズは
いつも以上に
生活に寄り添うというか

暮らしの中の
とにかく何でもないことを
凝縮した小ネタ集みたいなもの
だと思ってください。

このシリーズは
記事の数が多いので
前回までの記事を
マガジンにまとめています。

どこから読んでも全く支障ないと
思いますので
こちらの方も
お時間ある時に是非お読みください。

それではスタートです。





築年数

芸人ってね、
ルームシェアをしている人が
多いじゃないですか。

有名な方も
していたりしますし

僕もしてますし
別の家で相方もしてるんですけど

最近ね、新たに
養成所の同期が4人で
ルームシェアを
はじめたんですね。

彼らからある話を
聞いたんで
書いていこうと
思うんですけども

彼らの住んでいる家ね
築年数が54年くらい
あるらしくて

彼らの契約更新時に
取り壊しが決まっているらしいんですね。

つまり、彼らがその家の
最後の住人であることが
決まっているわけですよ。

自分たちが
その家を看取る事が確定している
って不思議な感覚やなぁ
と思いながら
その話を聞いていたんですけど

僕が今現在住んでいる家ね、
キイロイゾウサンってコンビと
一緒に住んでいるんですけど

築が確か64年目なんですね。

ボロッボロなんですけど
取り壊される話なんか
一切聞いてないですし

そんな気配も無いんですね。

僕ら以外にも
日本人の家族と外国人の家族が
それぞれ住んでいるんですけど

僕ら以外は10年以上住んでいて

たまに挨拶したりするのを
みている限り

引っ越しの「ひ」の字も
浮かんでいないような
様子で生活を送っているわけですよ。

それどころか
僕前にこの記事にも書いたんですけど

周りの家がどんどん壊されていて
近くに新しい家が
建ちまくっているんですよ。

僕が上京したての頃から
景色がすっかり変わってしまってるんですね。

これってあれですよね

どの業界でもいるじゃないですか

他の選手からは一線を画して
ずっと現役でいる人みたいな

キングカズみたいな存在なんですかね
うちって

山本昌みたいな存在になるんですかね
うちって

まあでも、急に出て行けって言われたら
さすがに困るんで

壊される事が決まっていないっていうのは
幸せなのかもしれないですね。




似ている人

皆さんもね、それぞれ
「顔が誰々に似てる」
って言われたことがあると思うんですけど

僕は人生で
一番多く似てるって言われたのが
ジャルジャルの福徳さんなんですね。

非常におこがましい話なんですけど

声も似てるって言われたり

大阪にいる頃も言われましたし
東京に来てからも
言われ続けてるんですね。

でもそのペースが
最近ちょっと変わってきまして

大阪にいた頃とか
去年は
1、2ヶ月に1回くらいの
ペースだったんですよ。

でも最近ね
ほぼ毎週言われるんですよね。

しかも昔は
お笑いファンの方とか
芸人から言われることが
多かったんですけど

最近は、
バイト先のお客さんとかね

お笑い全く関係ない人からも
よく言われるんですね。

絶対近づいてはないはずなんですよ。

去年の僕の顔と
今年の僕の顔
マジで変わってないんですね。

いや、1年でそんな変わるかい!
って思うかもしれないですけど

よく見比べてみたら
意外に変わってるな
みたいなんあるじゃないですか

変わってないんですよでも

全く

好きなんで
なんか嬉しかったりもするんですけどね




Tweet

私事なんですけども
先週誕生日を迎えまして
25歳になったんですね。

その事をTweetしましたら
おめでとう的なコメントを頂いたり
学生時代の友人から
久しぶりにLINEが来たり
非常に嬉しい限りなんですけども

割と久しぶりに
100近い
いいねがついたんですね。

数ヶ月ぶりの3桁近い
いいねだったんで
嬉しかったんですけど

こういうのがあると

あ、今までの
6いいねとかのTweetって
誰にも見られて
いなかったわけでは無く

みんな見た上で
スルーされてたんやな

っていうのに
気がつくんですよね。

いいねが少ないと
どこかで言い訳している部分が
僕にもあるわけですよ。

あくまで自分の心の中
だけですけど

まあこの時間誰も見てないしなぁ
とか

内容もそんなに良くないかぁ
みたいな

でも、こうやって

誕生日というほぼ誰もが
ほぼ無条件に
祝福されるイベントで
いいねが一杯つくと

実力不足を思い知らされるんですよね


まあ、いらんこと考えずに
過ごすのが一番良いんですけどね




眼圧検査

はい、今日はこれで最後にしようと思います。

この間ね、コンタクトレンズが
無くなりかけていたんで
買いに行ったんですね。

処方箋が切れていたんで
先に眼科に行くことになりまして

視力検査とか
色々してましたら

「次、眼圧検査ですね」
って言われまして

わかりますかね
眼球に風をシュッて当てるやつですわ

あ、いつものあれかと思いながら
席に着いたら

「今から目の硬さはかっていきますね」
って言われたんですね。

その時に僕、

眼圧検査って目の硬さをはかる奴やったんや!
って
初めて知ったんですね。

僕は勝手に
風を当ててちゃんと正常に瞼が閉じるか
検査されていると思っていたんですよ。


何かが目に向かって飛んできた時に
正常に瞼が閉じないと
危険じゃないですか

だからちゃんと閉じるか
目の強さ、
目の圧をはかる物だと思ってたんですね。


目の硬さをはかるものやったんですね。


知らんかったですわ


ていうか目の硬さって何?




はい、というわけで
今日は以上です。

また溜まってきたら
書こうと思います。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊